夜のせんせいロケ地撮影場所は?あらすじや出演者は?視聴率は?

夜のせんせい

1月17日の夜10時から観月ありささん主演のドラマ『夜のせんせい』が放送されます。

魅惑的なタイトルですがあらすじは? 他の出演者はどうなっているのでしょうか?

またせんせいと言うことでロケ地は学校になりますがどこの学校なのでしょうか?

いろいろと調べてみました。

夜のせんせい~あらすじ~

観月ありさ

夜のせんせいのあらすじを簡単にご紹介します。

以下あらすじ

観月ありさ演じる『夜野桜』は様々な職業を転々としてきました。
そして最終的には場末のスナックのママに落ち着きます。

様々な経験をしていることがこの職業にピッタリ、天職かと思われましたが・・・
突然、常連客の一人から強引にスカウトされて高校の先生として働くことに!

「一人でも退学者を出したら即クビ!」と言う条件で先生としての仕事を開始します。
しかし担当したクラスは問題児揃い! 今にも誰かが退学してしまいそうです。

そんな生徒たちと向かい合うために夜野桜はどんな問題にも全力で
突っ込んでいくことを決めます。いったいどのような展開がまっているのでしょうか!?

あらすじここまで

夜野桜というわざとらしい名前の主人公。
なんだかセーラームーンの「つきのうさぎ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ともあれやはり観月ありささん演じる役は破天荒なキャラが多いですね!
年齢も境遇も全く違うという生徒像もドラマならではと言ったところでしょうか。

第一話は学校の一大イベントの『合唱コンクール』が舞台になっています!

↓ロケ地に続く!↓

ロケ地・撮影場所

気になるロケ地は『千葉明徳高校』となっています。

千葉明徳高校

廃校などを利用すると思っていましたが予想外でしたね。
やはり使われている高校の方がメンテナンスがいいからでしょうか?( ̄ω ̄;)

千葉明徳高校は千葉県千葉市中央区南生実町にある中高一貫校です。
もともとは女子高でしたが1963年に男子部が出来て今では完全に男女共学です。
中高一貫になったのは2011年なので割と最近ですね。

実際に使われている高校を使うということは土日を利用しているということでしょうか?
運動部などが活動できなくて大変そうな気もしますが上手くやっているのでしょうね。

出演者

夜のせんせい出演者

出演者一覧はこちらになっています。

観月ありさ 蓮佛美沙子 田中圭 大政絢 高橋一生
織本順吉 新川優愛 山本舞香 清水くるみ 太賀 岡山天音 滝裕可里
江原由夏
木戸邑弥 葉山奨之 布川隼汰 杏さゆり 山本耕史

女性陣が多いですね。 観月ありささんはじめそうそうたるメンバーですね。
これから出てくる女優さんもいるかもしれません。 それぞれのメンバーの演技に注目ですね。

一話目は蓮佛美沙子さん演じる黒井華が中心になっています。
これまたストレートな名前ですが、、、覚えやすくていいですね( ̄ω ̄*)

学園ドラマはいろいろなものが放送されてきましたが、この『夜のせんせい』は
果たして成功を収めることが出来るのでしょうか?

視聴率も気になりますね。
最初の放送では15%くらいかな、なんて思っています。
裏番組がニュースくらいなので見る人が多いのではないでしょうか。

まあニュースも見たい人もいるでしょうから物語の冒頭次第では
あっさりとチャンネルを回されてしまうかもしれませんね(^^;)


明日ママがいないのロケ地・撮影場所!キャストとあらすじも紹介!

林修先生がすごい経歴!年収?借金まみれ?嫁は美人妻?画像も!

藤岡弘が仮面ライダーで復活!コーヒー通?4億円詐欺支払い命令?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする