気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

山本美月はコスプレするオタク?画像で確認してみた

      2016/01/30


こんにちは!

昨日に引き続き山本美月さんのことです。
今回はオタクと言う情報をゲット! (昨日の時点でゲットしてたけど笑)

なんとコスプレまでするオタクっぷりと言うことです。
どれくらいオタクなのか画像もあわせて確認します!

Sponsored Link

山本美月はオタク???

さてさてオタクと言うのは本当なんですか?と言うところから。
まずはこちらの画像たちを見ていただきましょう。

山本美月のガチコスプレ写真集

一つは黒執事でやったもの(お仕事)ですが、それ以外は全て山本美月さん自身の趣味でやっているものです。

はい、かなりガチと言うことが分かりますね( ̄▽ ̄;)

やはり二次元のキャラクターに扮するのはなかなか厳しいように思えますが、、、それでもさすが山本美月さんというところでしょうか。

けっこう可愛く仕上がっています笑

まあこれくらいのオタク度合いと言うことです。山本美月さんがオタクと言うのは真実でした。

と言うか予想をはるかに超えてきましたね( ̄▽ ̄;)

Sponsored Link

どれくらいオタクなんだろう?

まあコスプレ画像を見てもらえば分かるように 山本美月さんは筋金入りのオタクです。

ではいったいどこまでのオタクなのか・・・?

それはとあるテレビ番組で本人の口から語られていましたが、はじまりは『小学生』のときですΣ( ̄□ ̄;)エエッ

 

山本美月さんが小学校だった当時にハマったものはあの大ヒット作品の『鋼の錬金術師』です。

鋼の錬金術師と言えば少年ガンガンで連載され、単行本は全27巻が発売されました。
累計発行部数は6100万部を記録し、スクウェア・エニックス発行のコミックスの最高記録を樹立。
(参照:wikipedia)

そんな超人気作品に山本美月さんがハマってしまうのも無理もないのかもしれません。

錬成のポーズは誰しも知ってるくらいに有名ですもんね( ̄ω ̄*)

私も漫画を呼んだりアニメを見たりしましたがどんどん引きこまれましたね。めっちゃおもろいです。

 

しかし山本美月さんはただハマるだけじゃなく・・・
なんと主人公のエドワード・エルリックに惚れてしまったんです!(上の画像の金髪少年)

それ以来、すっかりオタクとしての人生を歩んできたとかなんとか。

そして23歳になった今でもエドワードへの想いは継続中なんですと( ̄ω ̄;)マジカ

これも良くあるファッションオタクとか言うやつでは・・・?キャラ付けのための・・・。

そんな疑いも持ちましたがそれも違いました。本気でした。

なんで分かるのか?
それはこちらを見てください。

yamamotomidukiirasuto

これは鋼の錬金術師の作者・荒川弘さん(女性です)が山本美月さんあてに書いたイラストです。

ハガレンの主人公エルリックと、山本美月さんが仲睦まじく描かれています。

この色紙をもらった山本美月さんはなんと号泣!!!

yamamotomidukimajinaki

↑こんな発言まで( ̄▽ ̄;)
ここまで本気だとは思いませんでしたね。

ちなみに浮気相手は銀魂の沖田総悟なんだとか。

沖田総悟もかなり人気のあるキャラクターですね。
女性ファンが多いです。

なんで小学生のうちからオタクに目覚め、さらにここまでになったかと言うと・・・ どうやらお父さんの影響があるようです。

山本美月さんのお父さんは漫画やゲームが好きなので、 娘である山本さんの趣味にも理解があったのでしょうね。

気付いたらここまでハマっていた、と言う感じでしょうか。

でも理解のあるお父様で良かったですよね。 大らかに育っています( ̄▽ ̄*)

 

そんなオタクを自称する山本美月さんですが、黒執事に続いて漫画原作の 地獄先生ぬ~べ~の霊媒師いずな役に抜てきされましたね。

原作を知っているかは分かりませんが、またしてもコスプレ出来ます!

きっと生き生きとした演技が見られるのではないでしょうか?( ̄▽ ̄*)

それでは今回はここで。ありがとうございました!

Sponsored Link