気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

能年玲奈は病気?障害もち?あがり症?

      2016/01/30


こんにちは!

能年玲奈さん可愛いですね!

あまちゃんのときより可愛くなっているような気がします!

で、能年さんについて病気だとか障害とか言ううわさが出ていますね。

さらにあがり症と言う話もありますよね。

病気とかだとしたらいったい何の病気なのか・・・?

Sponsored Link

能年玲奈の病気・障害とは?

さて、いったい何の病気なのかと言うと・・・病気ではありません!

 

は?(゜Д゜)

 

いやいや、病気だという噂があるということだけで病気ではないのです( ̄ω ̄*)

まあちょっと病気なのかな?
なんて思われても不思議ではないところもあったのですが・・・( ̄▽ ̄;)

私生活に影響が出るほどではありませんし病気と言うのも失礼なことですし。

 

ちょっと心配だったころの動画はこちらに載せています。
⇒能年玲奈は天然?まさか昔そんな性格だったとは!?

で、なんでそんな噂が出たのかと言うと・・・
いいともに出演したのが原因ですね。

 

いいともで放送事故に近い状況にした、とのこと。
それが沈黙が続いたり、おかしなことを言ったりと
まともな受け答えができなかったんですね(´Д`;)

 

その時の放送がこちら。

この放送があってから
『能年って病気なのか?』
『障害とかあるの?』
という噂が広まったわけです。

 

でも正直、そんなに言うほどの内容じゃないですよね。
トークが苦手なんだな~、くらいにしか感じませんでした。
むしろ素が出ていて可愛らしいと思いますよ( ̄▽ ̄*)

で、この放送事故すらも作られた性格なのでは!?
なんて噂までたつ始末です。

確かに『大筋の台本とかなかったのかな?』と思うような流れでしたがさすがにそこまでして性格を作らないと思いますよ・・・。

単純に素早く考えて素早くこたえるということが苦手なんです。 じっくり考えて応対するタイプの方なんですよね。

病気でも障害でもなんでもありません。

Sponsored Link

あがり症?

じっくり話すタイプと書きましたが、それ以外にも黙ってしまった理由として『あがり症』と言うことがあります。

 

あがり症と言うのは人前で何かをしたり、目上の人と何をしたり・・・
と言うことが極端に苦手な人のもつ症状を言います。

緊張で何も考えられなくなってしまうくらいの人です。

そこまで重度ではないにしろ、能年玲奈さんは人見知りなので大勢の前に出ると上がってしまうのですね。

なので予想できる内容の会話ならこなせるのですが、ちょっと意外な質問や発言をされると頭が真っ白になってしまうのでしょう。

実際に動画の52秒あたりがそんな感じだと思います。
まだ二十歳ですから仕方ない部分もありますね。

あと、いいともは観客席が他の番組と比べると近い印象があります( ̄▽ ̄;)
さらに観客の方を向いて座るのでなおさら緊張しますよね。

あの場に行ったら平静を保つのはなかなか難しいのではないでしょうか?

あまちゃんで大ブレークしたとはいえ、場数もこなしていない能年さんが緊張で上手く話せなくなるというのは自然なことですよね。

ちなみにあがり症とそうでない人との境目はハッキリとは決まっていないので能年玲奈さんはあがり症とも言えるし、ただの緊張しいとも言えます。

どちらにせよ、これからはメディア慣れしていくと思うので初々しい能年玲奈さんはだんだん見られなくなっていくでしょうね( ̄ω ̄;)

 

ちょっとさみしい気もしますが、成長したらしたでまた可愛らしい能年さんが現れると思うのでこれからの活躍に期待しつつ応援したいですね!

↓↓↓他にもこんな記事が読まれていますよ↓↓↓
能年玲奈の性格は昔と違う!!そんな、声まで変わって!?

スライム姿が可愛い能年玲奈のCMをご覧あれ!

衝撃!!能年玲奈の彼氏は福士蒼汰!?

Sponsored Link