門脇麦は本名? 身長や体重は? 性格は意外と…!?

4月23日に公開された映画「太陽」に出演している門脇麦さん。

すごい演技でしたね。 最近知ったんですが、門脇麦さんはいろんな番組で活躍しています。 これからどんどん出てくると思います。

どんな性格なんだろうと思い調べてみました。 思ってたより身長が低かったので、ついでに体重も調べてみました。

門脇麦のプロフィール

生年月日  1,992年8月10日
年齢  23歳
出身地  東京都
血液型  B型
好きなスイーツ  栗
趣味  料理、ギター、映画鑑賞
特技  クラシックバレエ、英会話

子供の頃はクラシックバレエにひたすら打ち込んでいたそうですが、才能がないと厳しい世界だと思い至ってスッパリとやめたそうです。

普通の人が言うと「努力が足りないんじゃないの?」ってなりそうですが、女優さんが言うとあ~そうなんだろうなぁってなりますね(^_^;)

後で書きますが、性格から考えても努力不足ってことはないんだろうなと思います。

12年間続けていたバレエを中学まででやめたので、高校は何もすることがなかったそうな。 門脇麦さんいわく「暗黒の3年間」笑

でもその3年間のおかげで役者という仕事に巡り会えたのかもしれませんし人生わからないものですね。

門脇麦の身長・体重・スリーサイズ・カップは?

身長は160cmで、体重は非公開です。

体重はおそらく45kg前後。 門脇麦さんは「愛の渦」というR-18指定の映画に出演しているのですが、その時の映像を見る限りかなり細いですね。 ただ腹筋とかの筋肉はけっこうついているようでした。

スリーサイズやカップは、非公式情報ですがB81cm・W64cm・H91cm。Bカップという話です。

パット見の印象からもう少し身長は高いと思っていたので、意外でした。 女優さんは凛とした方が多いので実際より大きな印象を持ってしまいますよね(^_^;)

どんな性格?

門脇麦さんの性格は一言で言えば「真面目」です。

女優さんに共通する特徴だと思いますが、とにかく役作りに真剣に取り組むんですよね。 映画の撮影のために津軽弁を1ヶ月がっちりと勉強したこともあります。

真面目に加えて、門脇麦さんは「謙虚」です。

自分のことを「凡人」だと語り、よく使われる「表現する」なんてことを言うのはおこがましく思っているとのこと。 他の女優さんに比べたら、自分は凡人で、未熟だと……。

演技を見ればそんなことはないというのは分かりきっているのですが、ここで一歩引くことができるのは謙虚さがあるからですよね。

ちなみに一緒に仕事をしたことがあるカメラマンの方は「ちょっと天然なところがある」と言っています。 おそらく控えめに言っていると思うので、実際はけっこう天然なんじゃないかなと思っています笑

「芯が強く真面目」とも言っているので、真面目なのは間違いないみたいですね(*^^*)

「門脇麦」は本名?

調べてみたところ、「麦」は本名ですね。 門脇の方は芸名のようです。

麦という名前は、子供の頃は嫌だったと言っています。 まあ気持ちはわかります(^_^;)

でも女優になってからは好きになったそうです。 なぜなら覚えてもらいやすいから!

確かに僕も「麦? 変わった名前だな。 なんて読むんだ? いや、もしかしたら門 脇麦かもしれないぞ!?」などと思いましたしね。 あ、読み方は「かどわき むぎ」です。

僕は有名な女優さん以外は基本的に知らないので、門脇麦さんも名前が普通だったら目にも止まらなかった可能性が高いです。 女優としてこの名前はお得ですね(^o^)

名字の方の本名は分かりませんでしたが、プライバシーですしおすし。

恋人はいる?

同年代で俳優をされている太賀さんとのお付き合いスクープが出ていますね。

事務所の方も特に否定するでもなく「仲良くさせてもらっています」とのコメント。 どうやら間違いないようです。

こうやって温かいコメントを出してくれる事務所っていいですよね。 この方がみんな幸せだと思います(*^_^*)

恋も仕事も順調に進んでいる門脇麦さん。

これからますますの活躍が期待できますね! 楽しみです(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする