気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

乖離性ミリオンアーサー リセマラ方法と当たりカードの紹介

      2016/02/21


乖離性ミリオンアーサーのリセマラ方法、当たりカードの紹介をしま~す。

乖離性ミリオンアーサー、通称「乖離性MA」はかなり面白いですね。
久々にどハマりです笑

ここではスタートダッシュに欠かせないリセマラのやり方、そして当たりカードを軽く紹介します。

Sponsored Link

リセマラとは?

『リセットマラソン』の略です。

ゲーム開始時にランダム入手できるカードで欲しいものが出るまでリセットを繰り返すこと。
終わりが見えないのでマラソン、と言う名前になっています。

まあ終わるかどうかは運次第ですね。

乖離性ミリオンアーサーのリセマラのやり方

起動したら以下の手順に沿って進めてください。

1.オープニングをスキップ
2.簡易ダウンロードを選択
3.会話を全てスキップ、以後も同様(初めてなら見ても良い)
4.戦闘をする(使うカードは右端、右端、左端でOK)
5.戦闘をする(使うカードは右端、右端でOK)
6.戦闘をする(使うカードは右端で左の敵、右端で右の敵、左端)
7.ムービースキップ
8.職業選択&名前入力(どちらも後で変更可)
9.ひとりでクエストを選択、右上の赤いボタンを連打。選択肢で「はい」。右下のオートボタンをオンにして放置、クリア
10.拠点の左上、「お知らせ」から「友達紹介」でコードを入力して報酬をゲット(石5個+配布石5個)
11.ガチャ画面でブースターガチャ1回、スターターガチャ1回
12.拠点に戻って下のメニュー「カード」から「カード合成」をする(報酬で石5個)
13.ブースターガチャ2回

これで気に入った結果が出なければアプリを削除して再インストール。
同じ手順を繰り返します。

当たり騎士カードは?

URが出れば基本的に当たりです。
ただこのゲームは職業ごとの役割が決まっているので、最初にどの職業をしたいのかを決めておくといいです。
その職業のURがでればOK、と言うことですね。
(逆に出たURの職業をやる、と言う考え方もあります。)

職別の役割は以下の通り。
傭兵:殴り(物理メイン)
盗賊:殴り(魔法メイン)
富豪:全体ドロー&味方強化(バフ)&敵弱体化(デバフ)
歌姫:全体回復

職別の難しさは
歌姫>>富豪>傭兵=盗賊
と言う感じですね。

歌姫は全体回復カードが多く必要になるのでカードを揃えるのが大変です。
符号も全体ドローがいくつか必要ですが、入手しやすいので楽です。

職別の当たりカード

傭兵

UR蹴球型リトルグレイ、UR制圧型パーシヴァル

盗賊

UR争杯型パーシヴァル、UR特異型卑弥呼、UR第二型コルグリヴァンス

富豪

UR特異型ジャンヌダルク、UR制圧型ゴットフリート、SR第二型トール

歌姫

UR制圧型エニード(必須)、UR支援型クレア、UR制圧型ローエングリン

 

こんな感じですね。

歌姫はエニードが必須なのでピンポイント狙いが必要ですが、
それ以外の職業はURであれば何でもOKといえます。

またRやSRでもURになるものがあります。
クエストでURも入手可能なので、あまりこだわり過ぎない方がいいですね。
サクッとゲームを始めて限定イベントなどの騎士を集めるといいですよ。

どうしてもこのキャラクターが欲しい!!とか言う場合はまた別ですが。

Sponsored Link