気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

妖怪百姫たんリセマラ方法と当たりキャラ!

      2016/02/21


アプリゲーム『妖怪百姫たん』のリセマラ方法と
当たりキャラについてご紹介します!( ̄▽ ̄*)

アプリゲームはいろいろありますが百姫たんは面白そうです!

タイトルがちょ~っとオタクっぽいのがあれですけどもね笑

Sponsored Link

百姫たん リセマラ方法

百姫たんのリセマラは非常に簡単です。
アプリサイドが気を使ってくれたのかと思うほどです笑

1.インストール
2.ストーリー全スキップでプレイ
3.簡易インストールとフルでは簡易を選択
4.チュートリアルガチャを引く
5.貰える石をもらってガチャ
(招待コード*5 レア召喚*1 屋敷強化*1 化け猫から素材をもらう*1 運営のお詫び*2 動画視聴コード入力『8051100100100100』 *1 の計10個)

全部で3回引くことが出来ます。

削除の仕方はiOSであれば「アプリを長押し⇒×」
Androidであればアプリ一覧から「百姫たん」を選択し削除。

Sponsored Link

当たりは?

現在はSSRが出ればどれでも当たりです。
もともと確率が低いので出たらリセマラを終えるのが良いですが、好みのSSRが出るまで粘ってもいいです。

SRでもいいですがせっかくリセマラするのですからSSRを狙っていきましょう。
今の確率では普通にプレイしていてSSRを引くのはかなり難しいです。

SSRの中で格付けをするのであれば・・・
ダメージを軽減されることのない金属性と土属性が強力です。
さらにリーダー妖術と妖術にも違いがあり、
リーダー妖術:自身と同じ属性の命と攻を+50%
リーダー妖術:自身と同じ属性の命と攻を+30%(バランス調整でSSR枠では無くなりました)
妖術:自身の攻の280%の全体攻撃
妖術:一定時間、自身と同じ属性の攻を+10%

SSRは大体これを組み合わせた物になっています。

私が見た限りで強力なのは源頼光雷神や鈴鹿御前ですね。

どちらの妖怪も
リーダー:命攻+50%
妖術:全体に280%ダメージ
を持っています。

さらに雷神は金、鈴鹿御前は土属性です。
速さのステータスが良い雷神の方がおすすめです。

リーダースキルで+50%出来るので安定感がありますね。
また、行動順を待たずに全体に280%のダメージを叩き込めるのはかなり強力です。 
現状では攻撃を+10%する妖術に対して圧倒的に勝っています。

このゲーム内で有効な属性が何になるかは分かりませんが、
攻撃軽減されない金属性なら強力なのは間違いありません。

 

妖怪は森羅万象に宿る・・・と言うことで自然(木属性)の妖怪も多いはずですから、水属性なんかは不遇になったりするのかな、と。
まあ九尾の狐・玉藻などが火属性とかになると水が強い!と言われるかもしれませんが。
(個人的には九尾は金に配置されそうな気がします)

ここら辺は想像の域を出ないのでおいおい分かってくるでしょう。

 

ゲームを早く楽しみたい!
と言う場合でもSSRが出るまではリセマラをすることをおススメします。

私は確率アップの時にリセマラをしましたがそれでもSSRはおろかSRすら出にくいという状態でした。
なので普通にプレイしてれば引けると考えない方がいいです( ̄▽ ̄;)
10連ガチャだと確率が上がるのでコツコツためて引いてもいいかもしれませんが・・・おすすめはできないです。

がんばりましょ~。

Sponsored Link