気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

封印されし聖杖の破滅級攻略法【白猫プロジェクト】

      2016/02/21


はい、どうも。

イベントクエスト【封印されし聖杖】の攻略はこちらでも書きましたが、
どうやら破滅級が難しいと評判なようです。

確かに☆4キャラがあるていど揃っていないと安定はしないような気がしますね。

今回は白猫後発組(今年の9月末から開始&無課金)の私の攻略法を書きたいと思います。
【攻略情報・質問はコメントで お気軽にどうぞv( ̄▽ ̄v*)♪】

Sponsored Link

破滅級の強制戦闘

破滅級の強制戦闘はわずか3つ(+ボス戦)

【1マップ目】
突き当りの部屋 : 亀、ドラゴン×2

【2マップ目】
罠通路後の部屋 : ガイコツ、ドラゴン×2
最後の大部屋 : クモ、ちびミノ×2、ちびウッホ×2、金たぬき×1~2

これだけですね。
難しいのは最後の大部屋だけです。(攻略は下に書きます)

パーティ編成

いろいろなパーティでいけると思いますが私は以下のパーティで行くことが多いです。
レベルは出来る限り上げておくことが望ましいです。

sironekoseijop

クライヴ : 大部屋要員。ウッホを倒す用。
ミオ : 強制戦闘要員。スキル1で処理。 親愛度稼ぎ中。
テトラ : ボス戦&クモ要員。スキル2×2でボス終了。

こんな感じで役割分担しています。
テトラ⇒アナザー、ミオ⇒ミラとした方が個人的には楽です(敵全滅でも回せる)が
最近、テトラがLv100になったので使いたくてテトラでやってます。
スキル2がいろいろ楽って言うのもあります。

※こんなパーティ組めるかっ!!!と言う方は代用を探しましょう。
【クライヴ】⇒範囲攻撃もち。ウッホさえ処理できればOK。
【ミオ】⇒誰でもいい。強制戦闘を処理できるキャラ。
【テトラ】⇒ボスを倒せる戦力。
クモ処理に拳or斧、ウッホ処理に剣は一人ずつ入れておく。
こんな感じですかね。手持ちキャラに合わせて戦略を組み立てましょう。

パーティは役割分担を決めて最後まで完走できるか考えるといいですね。
どこでだれを使うかを決めておくとだいぶ楽になります。
余力があればミスった時のカバーもできるといいですが☆4戦力が揃っていないとここまではきついかも?

Sponsored Link

破滅級攻略

私の攻略法を書きます。
自分のパーティに置き換えながら読んでみてください。

リーダー : クライヴ (剣士の攻撃力が大アップ)
理由 : ウッホを確実に処理するためにクライヴの攻撃力を上げておきたい。

【1マップ目】

ミオにチェンジ。

ガイコツを通常攻撃で処理。(ガイコツはスルーできるが嫌いなので倒します^^)
タートル、ドラゴン*2をスキル1で一掃。
タートルが飛んだり、スキルが逸れたりして残った分は通常攻撃で。

大部屋はスルー。
ウッホがデカくて引っかかりやすいので注意。

【2マップ目】

引き続きミオ操作。

最初の通路の敵はスルー。
罠通路の敵もスルー。ここは前転で移動で無傷。 
ミスると150前後のダメージを受けます。
1回程度のミスなら大丈夫のはず・・・?
※下側はトゲ罠が3つしかないので引っ込んでからすぐに走ればノンストップでいけます。こっちの方が安全?

部屋に入ると縦に3体ならんでるのでその下に移動してスキル1でまとめて処理
ガイコツが逃げる前にやるのがGOOD。

振り子の罠のあたりでクライヴにチェンジ。
ちびミノ、原住民はスルー。

大部屋での戦闘はちびウッホ*2を巻き込むようにスキル2
出来ればちびミノなども巻き込みたいですが
もたつくと投げ斧やらクモ糸やらで終了するのでさっさと2発撃って掃除。

残った敵をスキル1や通常攻撃で倒します。
クモが残ってしまった場合はミオかテトラに変更してスキルを使って他の雑魚とまとめて倒します。

※この大部屋で混戦カオスになる場合は、スルーしてきた敵を前の部屋で倒しておく方が楽です。
※ダメージはかさみますが大部屋戦闘用のSPさえ残せれば何とかなるはず。

テトラに変更してボス部屋へ。

【ボス戦】

 

開始直後、ボスの横に移動しててスキル2を2回で終了。
移動するときにしっぽ攻撃が1回くるので回避してからスキル使用。

【SPが足りない場合】
開始地点で1秒ほどうろついてブレス攻撃を誘います。
ブレスが来たらボスの横に移動して通常攻撃フルセット。
集まってくるドラゴンに攻撃がヒットするのでSPがマックスになります笑

ドラゴンから多少攻撃は食らいますがHPが200~250くらいあれば問題なし。
ブレスを終えたボスが攻撃してくるころには通常攻撃5段目の無敵時間になります。

後はスキル2を連打で終了。

大部屋で雑魚処理が上手く行かず、テトラのSPを使ってしまった場合はこうしています。

ポイント
  • 強制戦闘の雑魚処理をスムーズにできるスキル持ちを入れておく。
  • 最後の大部屋で複数の敵をまとめて倒せる戦力を揃える。(複数キャラ使ってもOK)
  • ボス戦は取り巻きのドラゴンを倒せば魔道士・アーチャーで無傷で倒せる。(時間はかかる)

ガチャ運がなくて☆4が揃わない・・・と言う場合も多いと思うので上のポイントを押さえておきましょう。
正直、難しいのは最後の大部屋戦闘だけなのでそこに全火力を投入してもいいと思います。

全力でスキルを使うとSP不足になりそうですが、
最短経路を突っ走ってきた場合はちびミノが途中で引っかかっているのでこいつを叩いて回復しましょう。
回避はしっかりとしないと痛い目を見るので注意。
※前の部屋で雑魚処理をしていると、当然ちびミノは残っていないので考えて選びましょう

ボス戦はボスの踏み潰し以外はダメージをもらう要素がないので、
時間を気にしないのであれば遠距離が楽です。
(破滅周回ってことは時間が気になるはずですが^^;)

頑張って破滅級を回して超強力な破邪神の聖杖を入手しましょう!Σd( ̄ω ̄*)
まあ、絶級でも全然いいんですけどね笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。
参考になれば嬉しいです♪

【攻略に関する情報はコメントにて受け付けています( ̄▽ ̄*)】
【質問などもお気軽にどうぞ♪】

【白猫プロジェクト攻略 目次ページ】

Sponsored Link