気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

綾瀬はるかいつまでグリコの看板に?場所は?年賀状も?画像!

      2016/01/30


こんにちは!

お久しぶりですね。 前回に引き続き綾瀬はるかさんです!
今回はグリコの看板と、その場所。 そしてグリコに送られたという年賀状について!

綾瀬はるかさんは天然ですが、、、
それにしてもどうしてこんなにネタが尽きないのでしょうか?笑

では早速いきましょう!

Sponsored Link

グリコの看板に綾瀬はるか

グリコの看板は見たことあるでしょうか?
見たことなくても、画像を見れば『ああ、あれか!』となると思います。

それがこちら

gurikokanban

見たことありますよね?( ̄▽ ̄*)

 

このグリコの看板なのですが、けっこう柄が変わったりするんですよね。
イベントに合わせてだったりなんだったり。

gurikokanbantaiga gurikokanbanjapan2 gurikokanbanjapan

こんな感じですね。

 

で、実は今年はこれが綾瀬はるかさんの柄になっています!( ̄▽ ̄*)

gurikokanbanayase

これです、これ!

すごいですね!さすがに違和感がありますが笑

gurikokanbanayase2

ついに綾瀬はるかさんもグリコの看板か~・・・
そう思っていたのですが実はコレ、看板ではありません。

 

えっ?(゜Д゜)

 

この綾瀬ハルカさんの姿は看板ではなく、工事をするときに張る幕なのです。
つまり特別工事幕、と言うことになりますね。

グリコの看板は昔からありますが定期的にリニューアルをしてきました。
老朽化が進むと危ないですからね。

 

グリコの公式ページによると、現在の看板は5代目で1998年 7月に設置されたもの。
今年で16年になりますのでだいぶ古くなってきた、と言うことですね。

しかし工事中、普通の工事幕で覆ってしまっては名物の名がすたる!
それで今回の綾瀬はるか幕をする運びになったということですね。

グリコからは
「工事期間中でも道頓堀お越しいただいた皆さまに楽しんでいただけるように企画しました。
今後とも皆さまの笑顔を応援して参ります」
と言うコメントがなされています。

さすがですね~( ̄▽ ̄*)

Sponsored Link

場所や期間は?いつまで?

場所は道頓堀、と言うことはよく知られていますね。
大阪の道頓堀にあります。

綾瀬はるかさんの幕がたらされている期間なのですが、
『工事期間中』とのことです。 って当たり前ですね( ̄▽ ̄;)

2014年8月25日から綾瀬はるかさんの工事幕がたらされています。

 

工事はだいたい1~2カ月で終わるので10月の初旬には終わるのではないでしょうか。

一度見てみたい・・・!
と言う方はまだ工事が終わっていないことを確認してから飛行機、新幹線で向かいましょう( ̄ω ̄)

年賀状がおもしろい

さて、今回は綾瀬はるかさんの特別工事幕のお話でしたが
綾瀬はるかさんは他にもグリコ関係で面白いエピソード(?)があります。

 

それは年賀状。

グリコは正月になるとCM出演者やスポーツ選手から送られた年賀状の紹介をしています。
その中に綾瀬はるかさんの年賀状もありました。

gurikoayasenennga

えっ・・・(゜Д゜ )


えっ???( ゜Д゜)

年賀・・・状?

新年のあいさつもなく、年賀らしい様子も全くないという・・・
もはや年賀状なのかどうかすらもあやしいですが綾瀬さんらしいと言えばらしいです。
しかしなんかじわじわ来ますね( ̄▽ ̄;)

 

左手とか異様に細いですし…不思議な絵です。
これが一時期ネット上でけっこう話題になりました。

工事幕になったことですし今年(来年?)も年賀状を送る可能性は高いですよね。
まだまだ期間がありますが、どんな年賀状が送られるのか楽しみです( ̄▽ ̄*)♪

とらえどころのない感性が魅力のひとつ、綾瀬はるかさんでした笑

では今回はこれで~

Sponsored Link