桐谷美玲はメイクが濃い?そのやり方や方法は?

こんにちは!

第三弾、桐谷美玲シリーズ!今回はメイクです!( ̄▽ ̄*)

メイクが濃いと言われることも多い桐谷美玲さんですが本当にそうなのか?!
そしてそのメイクのやり方・方法は?道具は?どうなってるの!?

私自身はメイクの事はさっぱり分かりませんが、調べれば載っているものですよね。
さあ行きましょう!( ̄▽ ̄)♪

桐谷美玲はメイクが濃い!?

これはまず画像を見てみないとですね。

たくさん!(クリックで大きい画像が見れます)

桐谷美玲の素敵メイク☆アップ画像

たくさん集めてみましたが・・・まあ、濃い方ですね。

パッと見はそんなに濃く見えない色使いなのでそこまで濃くないように思えますが、よーく見てみるときっちり仕上げられているので濃い方だと言えます。

ただ上の画像は雑誌やら広告やらに使われていた写真が多いので化粧が濃いのは当たり前かな~、とも思います( ̄ω ̄)

ドラマだったりバラエティだったりであればもう少し薄くなるのではないかなと思います。

実際、ニュース番組のZEROではそこまで強い化粧はしていないように見えますしね。

これはこれで日によりますかね?( ̄▽ ̄;)

桐谷美玲さんは肌荒れが話題に上がることがけっこうありますが、
上の画像の中にもいくつか肌荒れしているものがありますね。

それを隠すために化粧も濃くなってしまうのかも・・・?

化粧が濃いから肌荒れしてしまうのでしょうか?どっちでしょうね?( ̄ω ̄*)

ちなみに肌荒れMAXの画像がこちら↓(カメラ寄り過ぎッ!笑)
肌荒れMAX もう許してカメラさん!

私的には肌荒れを隠すために~、って気がします。

肌荒れはストレスとかから来るんじゃないかな・・・と考えてます。

『食べないことがストレスになる』なんていうようなことも言っていた桐谷さんですからストレスがけっこうたまりやすいタイプなんじゃないかな~、とか( ̄▽ ̄*)

とにかく化粧は濃い方ですね~。

桐谷美玲風メイクのやり方・方法

ちょろっと調べてみたところ、いい方法が載っていました。

「ざわちん」さんがブログでその方法を紹介していました!
ざわちん公式ブログ!

ざわちんさんのメイク方法は桐谷美玲さんのブログで「メイクが似ている!」と書かれるほど。

テレビ番組内でも紹介されたことがあり、もはや公認と言ってもいいですね( ̄▽ ̄)

メイク方法の要点をまとめると・・・

      1. ブラウン系のアイシャドウをアイホール全体に塗る。
      2. ブラックのリキッドアイライナーを目じりぴったりに合わせてひく。
        ベストは濃いめのブラウン
      3. 睫毛をビューラーであげて軽めにマスカラをする。
      4. 上ライナーと繋げて猫目になるように目頭まで下ライナーをひく。
        下ライナーはブラウンのペンシルで。目じりの跳ね上げまでしっかり。
        目頭と粘膜も忘れずに。
      5. 長い睫毛が特徴なので付まつげを付ける。
      6. 上からマスカラをして、下も伸ばすようにに意識してマスカラを塗って完成。
        濃いめのチークでさらに桐谷美玲ちゃん風。

と言うことだそうです。(ざわちん公式ブログより引用)

そして完成図がこちら↓

桐谷美玲風ざわちんメイク

おおおお!これはすごい・・・!
似ていますね( ̄▽ ̄*)

化粧をしているのがざわちんさんだから、、、と言うのもありますがいい感じです。

手順も分かりやすいのでいいですね。

ライナーのところと、マスカラを伸ばすところは慣れるまでは大変そうですが、
そんなに難しくはないので何回か試してみれば何とかなりそうです。

おすすめアイテム

ブログ内でざわちんさんがマスカラの紹介をしていますが、リンクが切れていました。

と言うことで探してきましたよ!Σd( ̄▽ ̄)
こちらの商品ですね~。

イメージ画像の人はめっちゃマスカラ盛ってますね笑( ̄▽ ̄)

この商品はだいたい20秒でヒートカーラーがあったまるということでかなり速いですね。
ざわちんさんも前に使ってたやつより全然はやいと驚いたようです( ̄ω ̄*)

チークは特に紹介されていませんでしたが、
私的にはジルスチュアートが女子力高くていいと思います( ̄▽ ̄*)

やはりこの入れ物が可愛いということで人気ですよね。

持ってるだけでオシャレです笑

色は6種類の組み合わせから選べますが・・・
桐谷美玲さん風なら#4の色がいいと思います。

普段使いで言うなら・・・
あまり目立たない感じなりますが無難にいくなら#1ですね。シンプルで綺麗です。

明るめが好きなら#4がいいと思います。

もっと目立たせたいなら#3ですかね~。

私的には#4がおススメです!(桐谷美玲さん風にも使えます)

オレンジが入ってると可愛い感じなるんですよね~。(店舗で手に塗って遊びました笑)

実際にお店に行って確かめて、その後ネットで買うのがおススメです。(お店では4000円以上します)

ちょっとマナー的にアレな感じはしますが、ジルから買ってるのは一緒なのでいいのではないかな?笑

でも実際に試すとお店の人に悪い気がしてその場で買っちゃったりするんですけどね( ̄▽ ̄;)

以上、メイクの方法でした!

では、今回はこれで~( ̄▽ ̄)ノシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする