気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

山本美月が実写版ぬ~べ~に!高校は?大学は一般入試?

      2016/01/30


こんにちは!

実写ぬ~べ~ですね。原作のファンとしては複雑な気持ちです・・・。

しかし山本美月さんが出演されるということで飛んできました!笑

どんな役かと言うことの他に、高校やら大学が意外だったので書いちゃいますね♪

Sponsored Link

実写ぬ~べ~

まずはここから。

あの地獄先生ぬ~べ~がなんと実写化!!
どう考えても無謀です。

ぬ~べ~と言えば左手に鬼を封印した『鬼の手』を持つ小学校教師!

村山首相ばりに太い眉毛と鬼の手を武器にさまざまな妖怪と対します。 しかしそのやり方は「退治」ではなく、妖怪の想いにも配慮しての「対処」です。

心の温かくなるようなストーリーもたくさんありますね。

しかし明らかに悪い敵は鬼の手で一刀両断!!!(`・ω・´)ドヤァ!

スカッとします!

 

興味があったら読んでみてください。
私のように昔を懐かしむのもいいですね笑

 

キャストを見てみるとジャニーズ系のタレントさんを多く起用して 出だしの視聴率をゲットしようということでしょう。

それで中身が良ければ視聴者はつきますしね。

そしてその売りである出演者の中には山本美月さんの名前も!

いったい誰役なの!?

霊媒師(見習い) いずな

っていうかー?みたいなー?

そう!
女子高生霊媒師(見習い)のいずな役を演じます!!

原作ではギャル語と管狐(くだぎつね)を駆使していろいろと活躍(?)しましたが今回はどうなることでしょうか?笑

 nubeizuna

でも2014年に大学を卒業した山本美月さんが女子高生役は無理があるような・・・(^ω^;)

 

はっ!? いや、まてよ・・・?

原作の舞台は小学校でしたが、実写版は高校になっていますよね?

と言うことは・・・原作の5~6年後、と考えられますね。女子高生だったいずなは女子大生、もしかしたら社会人!?になっている可能性が。

それならちょうど山本美月さんの年齢にマッチしていますね。

でもギャル語は直っていない気がします!笑

見習いじゃなくなっている可能性はありますね!

 

ちなみにいずなはぬ~べ~のスピンオフ作品である『霊媒師いずな』で主役を張っています。

私はまだ読んでいないのですが、ちらっと中身を見たところ・・・かなりえっちです笑

青年誌の連載と言うことでかなり好き放題していますね。

こちらも妖怪系の話です。風刺的なものがあるのでそういったものが好きな人も楽しめそうです。

私も近いうちに読むつもりですが、一緒に読みませんか?笑

 

まあでもやっぱえっちです笑

Sponsored Link

高校や大学は?

山本美月さんの高校や大学についても書こうと思います。

いや、書かなくてもいいんですけど意外だったんで書いちゃいます笑

山本美月さんは福岡出身です。

福岡の進学校と言えば福岡一の進学校である久留米大付属や修猷館(しゅうゆうかん)が有名ですが、それらの高校に次ぐのが筑紫女学園中学校・高等学校です。

偏差値はなんと60! 進学クラスになると70に迫ろうかと言う69になります。

山本美月さんはこの筑紫女学園中学校・高等学校出身なのです!

うぉおおおぉおおお!!Σ( ̄□ ̄;)

さらにさらに!
大学はなんとあの明治大学!

進学校から明治、と言うと微妙と言う人もいそうですがすごいですよ!

 

実は山本美月さんは高校3年生の7月にモデルのオーディションを受けています。

そしてモデルデビューを果たしているんですね。
(ちなみにオーディションではグランプリ獲得で賞金100万円を手にしています)

つまり高校3年生の時点ではそこまで勉強をしていないということに・・・。 それで明治大学に受かるということはかなり頭がいいです。

一般入試で受かったの?

山本美月さんはかなり頭がいいと書きましたが一般入試かどうかは分かりませんよね。

明治大学の農学部に入学したということですが、実は農学部の推薦入試が・・・6月にあるんですね。

正確には6月に書類を提出、ですが。

 

そして翌月、7月のオーディションに参加・・・。

これは・・・推薦で受かったからオーディション受けよう!
って感じがしませんか?しますよね!?

 

つまり一般入試ではなく推薦で合格したのではないか、と考えられます。

ちなみに山本美月さんが選んだのは農学部の生命科学科です。

 

なんで農学部なの?地味じゃない?

とか思いませんでしたか?
私は思いました。

どうやらおじいさんが高校の生物教師をしていて、 農学部(生命科学科)に興味を持ったようですね。
興味のある分野に進むというのはとてもいいことだと思います。

正直、興味のない分野に進んでもやる気が出ませんからねぇ・・・( ̄ω ̄)

まとめ

  • 山本美月さんの実写版ぬ~べ~での役は「霊媒師(見習い?) いずな」
  • 高校は筑紫女学園中学校・高等学校(中高一貫)
  • 大学はおそらく推薦。明治大学農学部生命科学科

ということでしたね。

実写版ぬ~べ~は良くも悪くも注目の的なのでここで知名度を上げて、演技派を見せつけて、出番をガンガン増やしてほしいですね~!

山本美月さんはないすぼでーなので出演が増えると男性陣は喜びます( ̄▽ ̄*)

おまけ
DVDとか出てたんですね、ぬ~べ~笑

めっちゃ高いし!笑

Sponsored Link