気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

菊地亜美卒業?アイドリングを脱退!理由は?仕事ある?

      2016/01/30


こんにちは!

菊地亜美さんがアイドリング!!!卒業を発表しましたね!

卒業と言うか脱退ですか。

お馬鹿でうるさいキャラを武器にしていましたが、今後はどういう路線で行くのか!?

最近出番が減ってきているので仕事があるのかも心配ですよね。

ちょっと調べたことをつらつら書こうと思います。

Sponsored Link

アイドリング卒業

菊地亜美さんが卒業を発表したのは8月3日に行われた「東京アイドルフェスティバル2014」でのこと。
実際に卒業するのは11月24日の「アイドリング!!!LIVE」を最後に、と言っています。

メンバーにも秘密にしていたことだったのでかなりのサプライズになったようです。

AKBと比べると反響が小さいのは仕方がないですよね。 と言うか、なんで「卒業」なんですかね?( ̄▽ ̄;)

アイドルは若い人がやるイメージだから??

とにかく菊地亜美さんがアイドリングを脱退するんです!
これからは肩書なしでやっていくことになりますね。

うーん、正直ぎりぎりだったと思うのですが、肩書なくなっちゃって大丈夫なのかな?

アイドリングメンバーじゃない方がイメージとか考えなくていいからやりやすいとか?

理由は?

考えれば考えるほど理由が気になりますよね。

「バラエティで活躍できる人になりたい」と言うのが菊地さんの目標でした。
そしてそれはここ数年で一気に達成に近づいたと感じたそうです。

実際、いろんな番組に出演していましたからね。

菊地さん自身ずっと出たかった番組にも出演するなどしてとても嬉しかったそうです。
自分の可能性を感じたようですね。

つまり自分一人でもやっていけそう、これからもっと頑張れそうと思ったのでしょう。

アイドリング!!!の活動をしながらだとどちらも中途半端になってしまうと考えたのではないでしょうか?

どんな気持ちで決意したのか詳しくは分かりませんが、自分の可能性を信じて頑張りたいと言うのがアイドリング!!!を脱退する理由のようですね。

ここまで言うからには仕事があるのでしょう。

全国放送では見る機会が減っていますが、ローカル番組や小さい番組への 出演は意外と多いのかもしれませんね。

一発屋と呼ばれる芸人さんでもテレビで見なくなってから月収1000万越えとかありますからね。

ゲッツのあの人がちょうどそんな感じです。(まだたまにみますけど^^;)

よく「姿を見なくなってから稼ぐ」と言われますがそういうことなのかもしれません。
※露出しているときは宣伝費があるため元が取れないが、ある程度ファンがついたらあとはその層だけを相手取って活動をすることで宣伝費がほとんどかからず確実に利益を出せる、と言うやつです。

特に地元などでは人気者だと思いますし。

菊地さんの出身は北海道なので・・・北海道か・・・。

人口密度的に不安はありますね( ̄▽ ̄;)

Sponsored Link

仕事はある?

上に書いたように、視聴者側からでは分かりませんが仕事はあるのでしょう。

実は礼儀正しいと言われている菊地亜美さんですから

ぜひ一緒に仕事をしたいと言う人がいても不思議ではありません。

実は礼儀正しい!?

実は礼儀正しい!?

ただ今のキャラのままだと運用に困ることも多そうなので ある程度は軌道修正することになるのではないかな、と思います。

いきなりキャラが変わると不自然なので卒業と言う節目を作ってナチュラルにキャラを変えていくのではないか、と私は考えています。

しかし世の中にあふれかえっている「元アイドル」なので需要がない、なんてことも十分考えられるだけに怖いですよね。

将来のことを考えると・・・ある意味ここで引退して身につくものを始めておくのが正解なのかな?( ̄▽ ̄;)ナンテネ

これからどうなるのか、、、楽しみに見ていましょう!

実際に卒業するのは11月末なのでそれまでは頑張る菊地さんを応援していきましょう!

Sponsored Link