気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

アナと雪の女王FreeFall攻略!スコアの上げ方!

      2016/01/30


こんにちは!

アナと雪の女王のアプリゲーム、FreeFall楽しんでいますか?

私はすっかりハマってしまい、新ステージが出るたびにすぐに最後までやってしまいます。

さて、今回はスコアの上げ方をご紹介します。

このゲームのスコアって地味に伸ばしにくいんですよね~( ̄▽ ̄*)

スコアの伸ばし方にはコツがあったのです!Sponsored Link

アナと雪の女王 FreeFall のスコアの伸ばし方

スコアを伸ばすために気を付けることはそんなに多くありません。

大きく分けると、たったの2つです!

2つだけ気を付ければスコアは大きく上がります。

コツ1:特殊な氷を作る

結晶を4つ以上つなげて消すと強力な効果を持つ結晶を作ることが出来ます。

いちおう、それぞれに「寒風」「氷山」「氷河」と名前がついています。

それぞれ効果を復習しておきましょう。

寒風:4つつなげたときにできる。縦か横の一列をすべて消す。
縦か横かは、作る時に移動させた結晶の方向と同じになる。

氷山:T字かL字状に5つの結晶をつなげた時に出来る。
周囲8マスの結晶をすべて消す。

氷河:縦か横の1列でまっすぐ5つ以上つなげたときに出来る。
氷河と他の結晶を組み合わせると、その色の結晶をすべて消す。

この3つですね。これらを作ることでスコアを伸ばすことが出来ます。

特に氷山はスコアの伸びが良いですね。

もちろんこれらを組み合わせるとさらにスコアが良くなります。 特殊な結晶を作れる場所を見逃さないようにしましょう!

コツ2:素早く消す

音を出してプレイしている人は気づいているかもしれませんが、連続して消すと、氷を消す時の音が少しずつ変わっていきます

連鎖して勝手に消えてくれるときはありがたいですが、そうならないときも素早く消してスコアを伸ばしましょう。

アナと雪の女王FreeFallでは、マッチを作ってからその上にある結晶が落ちてくるのに合わせて他の結晶を動かすことが出来るので、上手く利用して特殊な結晶を作りながら素早く消していきましょう!

まとめ

  • コツ1:結晶を4つ以上つなげて特殊な結晶を作る
  • コツ2:素早く消す

この2つを意識することでハイスコアがぐんっと伸びます!

私は素早く消すことを意識していなかったときは☆1つだったステージも、素早く消すように意識したらあっという間に☆3つになりました。

この二つのコツを意識してハイスコアを目指しましょう!

あ、もちろんクリア条件も忘れないようにしてくださいね( ̄▽ ̄*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link