水卜麻美アナの性格は?身長体重も!ぽっちゃりは計算?

こんにちは!

好感度1位の水卜麻美アナウンサー、癒されますよね!!
(読み方は「みうらあさみ」ですよ~)

ちょっとぽっちゃりキャラで売っている彼女ですが、どんな性格なのか気になりませんか?

私は非常に気になります!( ̄▽ ̄*)

ってことで調べました! 気になりすぎて身長と、体重も調べました!!

水卜麻美(みうらあさみ)アナの身長体重

さて、身長体重なのですが・・・
私は基本的に身長体重を書くときはプロフィールを書いちゃいます!
いろいろ知れた方が楽しいですからね!

水卜アナ3

名前 : 水卜あさみ(みうらあさみ)

愛称 : みとちゃん、みうらちゃん、師匠

生年月日 : 1987年4月10日

身長体重 : 158cm / 55kg

スリーサイズ : 86 / 67 / 89

血液型 : AB型

出身地 : 千葉県市川市

出身校 : 慶應義塾大学文学部英米文学専攻

こんな感じですね。

名前は漢字だと「水卜」で「みうら」なのですが、 やはり読みにくいのかあだ名は「みとちゃん」と言うものがあります。

ちゃんと「みうらちゃん」と呼んでいる人もいますね、当然( ̄▽ ̄*)

で、師匠・・・?何このあだ名?

うーん、、、これちょっと分かりませんね。

古参のファンの方なら分かるかもしれませんが。
(女子アナのファンと言うのもおかしな話ですけどね^^;)

もしご存知でしたら記事下のコメント欄にて教えていただけたら幸いです。
(コメントを書いてから「投稿する」を押してくださいね~)

身長

身長は158cmです。

だいたい標準的ですが、気持ち低めでしょうか。 でもこの身長こそが人気の秘密のような気もしますね。

最近は某48人アイドルのように『身近であること』に魅力を感じる人が多いです。

今までの女子アナのように「超綺麗」なタイプよりも水卜アナのような「可愛い」タイプの方が人気が出る、と( ̄ω ̄*)

そういう意味で158cmと言うのはちょうどいいんじゃないですかね?

これがもし165cmとかだと、ちょっと近寄りがたくなったり…… 170cm以上ともなればもうモデルですよ。

かと言って150cmとかだとすると、 大人の女性としての魅力は半減とまではいかないにしても かなり減ってしまうと思うんですよね。

もっとも身長低くても大人っぽい女性はたくさんいるので、 あくまで水卜アナのタイプについて言うと、ってことでお願いします( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで身長は奇跡のバランスともいえるのではないでしょうか!?

体重

続いて体重ですね。

体重は55kgです。55kgなのですが、確定ではないです。

水卜アナウンサーってとても食べるんです。大食いなんです。

そしてぽっちゃり体型なので・・・太りやすいんですよ。  つまり体重は55kgとなってはいるけれど、その時々で違いますよと( ̄ω ̄;)

158cmに対して55kgと言うと、最近の女性の感覚からするとちょっと重いですよね。

でもセーフの範囲。 まさにぽっちゃり系の範囲な訳です。

そして世の中の男性のほとんどは実はぽっちゃりが大好きなんですね。

男性に限らず、女性も好意を感じるのはすこしふっくらした人です。

これはファッションの世界の調査で明らかになっています。
(マネキンをちょっとふっくらさせると売れ行きが良くなるという統計があります。)

ちょっと違う統計ではあるのですが、感覚としては似たようなものと考えていいですよね。

さて、ややこしい話はさておき「ぽっちゃりは好かれる」んです。

水卜アナウンサーが好感度No.1を加藤アナから奪い取れた理由も、 もしかしたら加藤アナが細すぎるということだったのかもしれません!?

加藤アナもふっくらした印象を与える顔立ち服装ですが、 実際はけっこう線が細いですからね。

本能に響いたのは水卜アナだったのかな、なんて( ̄▽ ̄*)

こんなほんわかした印象がある水卜アナですが出身校は慶応義塾です。

エリートですね。 頭はかなり良いです。頭の回転も速い。

まー、女子アナですから頭はいいのは、当たり前ではあるんですけどね!

水卜アナの性格

さて、可愛らしい外見を持っている水卜アナですが やっぱり性格が気になりますよね。

個人的にはどんなに見た目がよくっても性格が悪ければ台無しですよ!( ̄ω ̄*)

結論から言いますと、 性格はとても良いです!

いろいろと調べたのですが悪い噂は出てきませんでした。

周りの人の悪い噂は出てきましたけどね( ̄▽ ̄;)

人気が出た水卜アナに嫌がらせしたり・・・みたいな。

で、性格の良さを表しているのがとあるドッキリでの出来事。

先輩である桝太一アナとの2人番組での話です。

これは桝太一アナが仕掛けたドッキリなのですが、以下のようなもの

1.番組のスタッフが長セリフを30秒で収めるように桝アナに振る。
2.桝アナがそれは無理だと拒否。
3.それならばナレーターさんに頼むのでいいですとスタッフ。
4.桝アナは激怒し帰宅。

こういうドッキリをしかけました。 ヘタをすると先輩を非難してしまいそうなドッキリです。

いやぁ私は上手くかわす自信ないですね(;´Д`)

しかし水卜アナは先輩を落とさず、場を持たせようと神対応。

それぞれのタイミングでの水卜アナの対応に大絶賛が集まっています。

その対応と言うのは・・・

  • 無理だという桝アナに『試しにやってみて、(ダメだったら)切ってもらいますか』と言う。
  • 長すぎると怒る桝アナに『何か手伝えることはありますか?』と提案。
  • 熱を上げていく桝アナとスタッフ。そのあいだに入り、仲裁をする水卜アナ。
  • 桝アナが立ち去った後も謝り通し『桝さんはすごい人なので~』などフォロー。

と、どこまでも献身的!

桝アナからも『大した人間だ』と太鼓判を押されました。

仕事中とはいえ、嫌な顔一つ見せずにかつ積極的に対応する水卜アナ。 性格の良さがにじみ出ていますね。

これってめちゃくちゃすごいことだと思いませんか!?

こんな人がお嫁さんにほしいですよ笑

どんなときも現場のスタッフへの配慮を忘れない人だそうです。 おかげでスタッフからの評判がとても良いいそうで。 なにげにこういったアナウンサーは珍しいんだとか。

人気が出てきていますがこの姿勢を忘れないでほしいですね。

ぽっちゃりは計算?

さて、とてもいい性格と言うことが分かりましたが、 実はあのぽっちゃり体型は計算されつくしているという噂があるようです。

つまり男性方は水卜アナの掌の上で転がされている・・・と言う可能性が!

え? むしろ、転がされたい? あ、はい、そーですか(´∀`;)

まあ私も転がされたいんで仲間ですね笑

さておき、水卜アナは大食いなので何も考えていなかったらただの豚さんになっているはず。

にもかかわらず、好感度が最大になりそうな体型を維持している・・・。 これは明らかに計算をしていますね。(?)

私は計算しているという意見には納得してます。

そもそも慶応大学出身なのだから何も考えていないはずがないです。(関係ないかな?)

女子アナ自体が相当したたかな職種なので、 間違いなく水卜アナの体重はぽっちゃりになるよう計算されて調整されています。

しかし痩せているところから敢えて太っているわけではないことを覚えておきましょう。

デブにならないように必死に計算しているのです・・・(つД`)

結局やっていることは可愛らしいことなんですよね!! ふとっちょさんにならないように頑張ってるんですから(*^^*)

人気沸騰中の水卜アナですが、この人気を維持すべく・・・ いやいやもっと伸ばすべく頑張って欲しいですね!

タレントとしてではなく、女子アナとしてしっかりと頑張っていくことを願っています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする