気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

二階堂ふみの性格は?高校は?結婚間近?

      2016/02/21


こんにちは!

最近、二階堂ふみさんをよく見るようになりました。(もともと?)

ちょっと気になったので性格やら高校やら調べてみましたよ!

あと結婚と言う噂もあったりなかったりするのでそこらへんも( ̄▽ ̄*)

ちょっと強気に見える二階堂ふみさんの素顔とは!?

Sponsored Link

二階堂ふみの性格

新人賞などをごっそりとった時にいろいろとインタビューを受けています。
その時の様子がけっこう話題になりました。

どんな賞を取ったのかと言うと、

  • 第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞
  • 第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞
  • 最優秀新人賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)
  • 第36回日本アカデミー賞新人俳優賞

と、かなりのものです。
新人として相当な期待が寄せられていることが分かりますね。

しかし当時高校生だった二階堂ふみさんは、
人気が出たあおりで現役での大学受験を取りやめています。
この辺のお話は『高校』のところで書きますね!(記事後半です。)

とにかくたくさん賞を取ったのでメディアに露出していました。
しかしこの時の二階堂ふみさんの応対がまた面白いんですよね。
基本的に毒舌対応な訳です。
インタビュアーに毒舌なわけではなくて、作品について・・・
主に収録について毒舌な応答をしています。

その中でも有名なものをご紹介します。

役作りで監督から『病的に痩せて』と言われたが、

すでに減量に取り組んでおりかなり厳しい状態だった。
その点についてのコメント
『成長期だから全然痩せないし、「早くこの現場終われ」って思った』

言いますね。

さらに限界まで痩せていい感じになったと思い現場に行くと
衣装が思っていたよりも厚着でぜんぜん見えないと監督に一瞥をくれる場面も。

監督は『え、表情とかにほら・・・』としどろもどろになっていて、会場には笑いが( ̄▽ ̄;)

他にも

映画『脳男』で生田斗真さんに首を絞められるシーンで

本当に気絶してしまいそうになったんだとか。

その時に考えたことが『みんなしねと思った』と言うこと。

とかですね。

 

こういった応答の仕方もあり、ネット上では
『中二病』と言われることも多いです。

中二病と言うのは、、、中二男子が陥りがちな精神状態になっている
と言うことなのですが・・・ちょっと分かりづらいですかね?( ̄▽ ̄;)

 

年頃の子って、「ちょっと変わってる方が格好いい」とか
『自分は周りとは違うんだ』とか言う感覚を持っていたりだとか、ありますよね。
そういった考えが行動に著しく表れるのを「中二病」と言ったりします。

 

そう言われてみると二階堂さんの発言はやや斜に構えているように
見えなくもない・・・?( ̄ω ̄;)

 

ただやはりそういう風に見られるのっていやですよね。
二階堂ふみさんも「中二病」と言われることが非常にいやと言うことです。
そりゃそうですよね( ̄▽ ̄;)

 

二階堂ふみの高校

二階堂さんの高校は確定情報はありません。

ただ、上に書いたように芸能活動が忙しく
勉強に割く時間がなかったのは確かなようです。

 

どこの高校に行ったのかと言うと・・・
一説には出身地である沖縄のコザ高校に行ったという話があります。
しかし実際には仕事が忙しくなったのに合わせて、
東京都立八潮高等学校に行ったのではないかと言う説が濃厚です。

 

その後、1浪したあとAO入試で慶応義塾大学総合政策学部に入学しています。
慶応と聞くと頭いいんだ!?と思うかもしれませんが、
AO入試と言うのは学力以外の要素を重視する入試なので頭がいいかは分かりません。

頭がよくないという理由にもなりませんが、慶応のAOは芸能人が入りすぎていて
偏差値的な部分は残念ながらだいぶ疑問視されるようになってきていますね。

Sponsored Link

結婚間近!?

二階堂ふみさんは以前は20歳で結婚したいと言う内容の発言をしていました。

 

そして、二階堂ふみさんが出演する『私の男』と言う映画のインタビューで結婚の話が出ました。
その時に二階堂さんは、
「結婚はいつでもいいです。
前は20歳でするとか言っていたけれど、今は忙しいのでできない。
暇だったら結婚したいですね」
とのこと。

 

暇だったら、って( ̄▽ ̄;)
二階堂さんらしいと言えばそうですね。
しかしこの発言からすると今のところはする気はなさそうですね。

おそらく相手もいないのではないか・・・?
いや、それは分かりませんね( ̄ω ̄*)

 

まだまだこれから活躍する女優さんなので、
しばらくは結婚はなさそうです。

2014年は二階堂ふみさんの露出が多いので
けっこう目にする機会があるかもしれませんね。
まだまだ若いのでどんどん活躍してほしいと思います!

Sponsored Link