気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

水谷豊は性格悪い?子供は?身長は?ピアノが弾ける?

      2016/02/22


こんにちは!

『相棒シリーズ』で有名な水谷豊さんですが、性格悪いらしいですがどうなんでしょうか!?

もう60をこえていますが子どもはいるのでしょうか?

他にも小柄なので身長が気になりますよね。

作中でピアノを弾いていましたが、本当に弾いていたのか!?

など調べてみました!

Sponsored Link

水谷豊は性格悪い?

水谷豊さんは性格悪い、、、こんな記事が週刊誌に書かれました。

まあ週刊誌の言うことですから気にしてもしょうがないのですが、
「相棒」がコロコロ変わるのはどうも水谷豊さんに原因があるそうなんですね。

『相棒シリーズ』は初代は寺脇康文さん、次が及川光博さん。
そして今が成宮寛貴さんとなっています。

それぞれが代替わりするときに決まって出るのが『水谷さんとの不仲説』なんですね。
まあ、根拠が週刊誌メインなので本当か嘘かは読者におまかせ、ってところなんですが。

初代の寺脇康文さんは水谷豊さんに憧れて俳優業をしていましたが、
共演を重ねていくうちに噛みあわなくなってきて、
憧れの水谷豊さんのイメージが崩れる前に、、、と自ら相棒役を降りたと言われています。

「相棒」は主役である水谷豊さんで持っていると言っても過言ではないので
どうしても水谷さんが大きな権力を持ってしまうのですね。
演出などにも水谷さんがかなり口をはさむそうです。

寺脇さんは水谷さんと意見が食い違ってしまい、
『脇役なのに主役よりも目立とうとしている』という噂が立ってしまったそうです。
それが水谷さんの耳にも入り、、、気まずくなったことも
噛みあわなくなってきた原因の一つと言われていますね。

続く及川光博さん
及川さんのときは演技どうこうと言う話ではなく、
及川さんが妻である檀れいさん以外の女性と親しげにデートをしていたことが原因です。

愛妻家である水谷さんはデートのことを聞いて激怒したそうです。
この一件以来、撮影現場で二人が言葉を交わすことがなくなりました。
それに気を使ったスタッフが及川さんの降板を決めました。

このように水谷さんのさじ加減で「相棒」の命運が分かれてしまうのですね。

3代目である成宮寛貴さんは水谷さん直々のご指名で
撮影開始時からしばらくは「今までで一番やりやすい」との
評価を得ていました。

しかし今回の週刊誌の記事で「演技に不満」「視聴率低下にイライラ」
評価が一転しています。

週刊誌の記事が毎回、主張を変えるのでどこまでが事実やらと言う感じです。
しかし私がいつも言うように『火のないところに煙は立たない』のではないかと思います。

事実上、テレビ朝日の看板番組である「相棒」を背負っている以上
水谷豊さんが傲慢と言うか天狗と言うかになってしまうのは仕方ないですね。
しかしそれを自制できないのも問題です。

そう言った意味では「性格悪い」と言うのも当たらずとも遠からず、と言った具合ですね。

 

子どもはいるの?

水谷豊さんは結構なお年を召していますが子供はいるのでしょうか?

ちょっと調べたらすぐにわかりました。 wikiに載っていますね( ̄▽ ̄;)

水谷 趣里(しゅり)さんと言うようです。
変わった名前ですが本名です
ただし、「趣」の部分だけは漢字が違うことを朱里さん本人が明かしています。

趣里

綺麗な顔立ちですね。
女優をしていて金八先生に出演したことがあります。
しかしその後は目立った活躍はしていないですね。

良くも悪くも女優向きの顔ではないので、まっとうな人生を歩んだ方がいいのでは?
なーんて思っちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

水谷豊の身長

なんか低いイメージがありますよね、水谷さんって。

調べてみると身長は168cmと言うことでした。
正直、もっと低いと思っていました。 それほど低くないですね。

まあ俳優としてはちょっと物足りない感じはありますが
水谷さんの役風を考えるとこれくらいでいいんじゃないかな、と思います。

Sponsored Link

ピアノが弾ける!?

「相棒」のシーンの一つに水谷豊さんが演じる右京さんがピアノを弾く場面がありました。
本当に弾いている風な演出だったのですが、、、

なんと本当に弾いていたそうです!

以前、ピアニスト役を演じる際にど素人の状態から猛練習!
4日目には「エリーゼのために」を弾けるようになっていたとのこと・・・!
ピアノは上達がかなり難しい楽器だと思いますが、、、すごいですね。

 

相棒は面白くなくなってきていると言われていますが、個人的には面白いです(^▽^;)
視聴率が徐々に下がってきているし、初めから見ている人にとってはマンネリも悩みだそうですが
新規で見る人もいるので頑張って欲しいですね。
水谷豊さんだけが頑張るのではなく、シリーズの継承も考えに入れて欲しいような気もします。

今回はこんなところで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link