気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

ジョジョSS攻略!月曜黒の限界突破へと続く道!動画つき!

      2016/02/21


こんにちは!

ジョジョSS楽しんでいますか?
私はチームのベンチにようやくユニットが入れられるようになりました。(コスト的に)
弱いキャラをベンチ(スタンバイ)で地道に育てています笑

さて、今回の記事は月曜限定の冒険、『黒の限界突破へと続く道』の攻略です!

カエルも手に入り、限界突破素材も手に入る。
なんとしても安定してクリアしたいところですね!

Sponsored Link

黒の限界突破へと続く道 月曜上級 攻略ッ!!

と言うことで上級の攻略を書いていきます。
まあ、上級攻略できれば中級も初級も攻略できると思うので・・・
初級や中級を攻略する人も参考に指定くださいね(^▽^*)

記事の下の方には動画も用意してありますのでお楽しみに♪

フレンド選び

フレンドは誰でもいいんですけど、強力な攻撃スキルを持っているといいですね。
ボスのタルカスに完璧に対応しているSRジョナサンが適任と言えます。
『挑戦!波紋の師弟』で入手している方もいるかもしれませんね。

私は汎用性の高いリーダースキル&強力なスキルを持つSRワムウを採用しています。
まあ単に私のお気に入りですね( ̄▽ ̄;)
リーダースキルのハイコンボブーストスキルの神砂嵐がかなり便利です!

まあ、SRワムウはラウンド5のタルカスと相性が悪いので・・・悩ましいですね。
高レベルのSRジョナサンがいればそれで!

ラウンド別攻略

Round1
カーズの先制攻撃だけがいやなポイントです。
他はカウントも多く難なく越えられると思います。
注意点としては、次のラウンドでもカーズの先制攻撃があるので
レベルが低い場合は最初にダメージを受けたユニットは回復しておきたいところです。

Round2
こちらもラウンド1と同様です。
カーズの先制攻撃があります。ちなみにダメージは1発3000弱くらいですかね。
サンタナのカウント数が少ないことだけが注意点ですが、
重量級なので上手く遠くから狙ってノーダメージで倒しましょう。

Round3
ラウンド2からカーズがいなくなっただけと言ってもいいステージ。
きっちりとワンモアを得てノーダメージで進みましょう。
ワンモアが狙えないユニットは出来るだけ多くの敵にダメージを与えて
次のユニットのワンモアにつなぎましょう。

Sponsored Link

Round4
ジャック・ザ・リパーのメスばらまきが危険
なラウンド。
ばらまかれたメスのダメージがやたら高いです。
切り裂きジャックは触れずに処理しましょう。(動画ではミスっています)
幸い、HPは低めなので仕留めやすいはずです。
スキルを使ってもいいですが、次が最終ラウンドなので
スキルゲージの消費が少ないスキルでやりましょう。
他は強い敵はいないので無難に倒していきます。

Round5
スキルを使ってタルカス以外を全員片付けます。
あわよくばタルカスも!

SRジョナサンであればスキル×2で片が付きます。

残ったタルカスは重量級ながらかなりの距離を移動するので
しっかりと弱点を狙って行動を封じながら倒します。

※ちなみに動画では神砂嵐を使っていますが、
Rジョナサンのスキルを使えばタルカスも倒すことが出来ます。
Rジョナサンはフレンドにいる可能性が低いと思うので
SRワムウのスキルを使った動画にしました。
私にはSRジョナサンはレベルの高いフレンドがいません・・・。
青の攻撃スキルを持っているならそちらを使った方が良いです。

どうでしたか?

どうでしたか?
月曜上級は難度は低い方だと思います。

ラウンド5だけがちょっと難しいのと、
ラウンド4、5にいるジャック・ザ・リパーのカウンターが発動してしまうと
難度が一気に上がってしまうので気を付けましょう。

それでは!
もりもりクリアしてもりもりユニットレベルやランクを上げていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link