気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

逃走中結果発表!ハンター消失!2014年4月6日あらすじも!

      2016/02/22


こんにちは!

逃走中、ご覧になりましたか?

961771c6a029.jpg

今回はハンターがたくさんいたり、、、大変でしたね( ̄▽ ̄;)

ここでは見てない方のために結果速報とあらすじを書いています!

勝者はいったい!?

Sponsored Link

逃走成功者

では勝者の発表です!!

見事逃げ切り144万円を手にしたのは・・・

関口メンディー

です!

おめでとうございます!
メンバーのみんなで焼肉食べてください!

Sponsored Link

あらすじ

今回の逃走中のあらすじを簡単に書いていきますね!

今回の舞台は沖縄!
詳しいロケ地情報はこちらからどうぞ⇒逃走中ロケ地はあの場所!

あらすじ

 

今回はなんとハンターが10人いました!
10人ハンターがいる状態からのスタート。

3人の逃走者が捕まるまでこの状態が続きます。

3人が捕まると6人のハンターが停止し、4人になります。

ステージが広いということもありすぐさま3人が捕まり、4人に。

しかし捕まるまでみな口をそろえて

『はやく(自分以外の)誰か捕まらないかなぁ』

と言っていたのが面白いというか、、、人間の裏側が見えましたね笑

女性陣がはやめに捕まっていったのが驚きでした。

 

次に用意されたイベントが『偽逃走者』です。

偽逃走者はイベントを妨害するように働きます。

そしてこのイベントのために用意されたのが『発信装置』です。

 

決められた時間以内に各逃走者が持っているカードをこの発信装置に通して解除しなければ
ハンターに自分の位置がばれてしまうというもの。

ただし、カードは自分のカードではいけない。 カードは繰り返し使える。

偽逃走者のカードを通すと、装置が起動する。

また偽逃走者が判明した場合は、

専用の機械に偽者の名前を打ち込めば偽逃走者はいなくなる。

 

こんなイベントです。

メールが届いてからお互いを疑いまくりでしたね~。

疑いが疑いを呼ぶイベントでしたが、JOYがたくさんのメンバーを解除
狩野英孝が犯人探しに精を出すイベント進行になりました。

 

そんな中、アンガ田中が女性陣に求婚をしながら装置解除を頼むという

訳の分からないいつもの行動に・・・( ̄▽ ̄;)

結局、田中もJOYに助けてもらいました。

 

さんざん疑った後の解除だったのでJOYが少し怒っていました( ̄ω ̄*)笑

 

しかし鈴木奈々が偽逃走者、坪倉の毒牙にかかり装置が起動!

鈴木奈々は捕まる前になぜか田中に偽物が坪倉であることを伝え田中が

坪倉をゲームから除外することに成功!

 

成功報酬として筧さんにキスを迫っていましたが・・・( ̄▽ ̄;)

もちろん却下!

握手出来て大喜びしていましたね。まだまだ結婚は先のようです。

 

安心したのも束の間。

なんともう一人の偽逃走者の存在が知らされます。

 

一人と思いこんでいた矢先の出来事で一同騒然。

さらに追い打ちをかけるようにイベントが!

 

『ハンター放出を阻止せよ』

ある時間になると、会場に設置された3つのハンターBOXからハンターが放出される。

BOXにはロックハンドルがついていて、逃走者はロックすることで

ハンターの放出を防ぐことが出来る。

しかし偽逃走者がロックを解除することがある

 

ハンターBOXを見張っていれば偽逃走者を見つけられる反面、

動くと今いるハンターに見つかる危険性が・・・。

 

そんな中、JOYがハーフのメンバーを仕切りロックしていく作戦を立てていく!

結束の固い【ハーフ同盟】が動きます!

 

ちなみにこのイベント中に狩野英孝ちゃんが捕まってしまいました

私の推しメンだったんですが( ̄▽ ̄;)

 

なんとか3つのBOXすべてをロックすることに成功!

それぞれに見張りを付けて、あとは偽逃走者の登場を待つのみ・・・!

その時、一つのBOXにハンターが接近!

 

蜘蛛の子を散らすように逃げ出す見張りたち!

そしてハンターを振りきった後に戻ってみると・・・なんとロックが解除されている・・・!

誰か偽者が解除したのです!

 

その場にいたのは益若つばさ、愛之助、振分親方

そしてロック解除を見つけたデニス上野

果たして偽者は誰なのでしょうか・・・!?

 

ミッション終了まで残り1分を切った・・・

その時、ロックを解除する何者かの影が・・・。

 

結果ミッションは失敗、ハンターが一体放出されて5体になりました・・・!

デニス上野はハンター遭遇の直前まで一緒に見張っていた益若つばさを疑います。

JOYはデニス上野に『そこまで言うなら偽者の名前を機械にに打ち込みなよ』と言いますが・・・

 

機械の真横にはハンターが入ったBOXが。

間違った名前を入力するとハンターが放出されます。

つまり、間違えると即アウトになる危険があるということ!!

 

さらにさらにここでさらなるイベントが!!!

残り35分までに偽逃走者を突き止めないと、逃走者の位置を知らされてしまう!

逃走者の正体は・・・『ハンターゾーン』と呼ばれるエリアのモニターに映っています。

 

しかしパチンコが並ぶ狭いゾーンの中にハンターが二人いるそのハンターゾーン。

そこで生き残った逃走者は集まって誰が突入するのか、という話し合いしました!

 

愛之助を筆頭に3人で突入!(メンディー、石井一久)

外にはJOYを含む2人が待機!外側からしか開けられない扉を開ける役を担います!

無事に戻ってこれるか!?

 

って言うかJOYさん、いつも安全な場所にいるような気が・・・?

仕切るのはとてもいいことだと思いますがずっこい~( ̄▽ ̄;)

 

突入後、メンディーがモニターにたどり着きスイッチを押すも

表示されるまでの間にハンターが現れ逃走!

石井も逃げ帰る中、愛之助が粘る・・・!!

 

ハンター二人との攻防が繰り広げられましたが見つかった・・・!

あえなく片岡愛之助、確保される・・・!!

 

カッコよかったんですが・・・惜しかったですね( ̄ω ̄;)

 

メンディー、石井に上野を加えて再突入!

外では益若つばさとJOYが待機です。

 

石井が見つかるも上手く逃げ切り、モニターをオン!

メンディーとともに偽逃走者の姿を確認!!

 

ハンターに見つかりながらもなんとかハンターゾーンから脱出!

 

偽逃走者はなんと、益若つばさ

 

協力プレイで偽逃走者を停止成功!

 

携帯に配信されたメールには

『筧美和子の活躍により~』

 

あれっ? 筧さんって機械の前で電話持って待機してただけじゃ・・・?

メールを見て突入班がざわつくものの、ひとまずミッション成功です!

 

あとはハンターをかいくぐって逃げ切るだけ・・・!

賞金が100万を超え自首(とちゅうで抜けて賞金の一部をゲット)も視野に入ってきました。

 

が、さらにミッションが!!!

なんとせっかく停止した2人の偽逃走者が再始動!

今までの努力は・・・!?

 

『偽逃走者を排除せよ!』

新たにハンターが10体準備されました!

逃走者たちは偽逃走者を写メって機械に入力。

すると新たなハンター10体は偽逃走者を狙うように変更される!!

なんとしても達成しなければ逃走成功は困難!残り15分までに!

 

しかししかし・・・!

偽逃走者2人と同じ服装をしたダミー人物が10体ずつうろつくという鬼のような作戦が展開!

 

ハンターの追撃から逃げながら本物を見つけなければなりません・・・!

 

動きながら探すのはかなりのリスクがありますね。

 

ここでデニス上野が確保されます・・・。

 

生き残りはあと6人!

 

制限時間が迫る中、メンディーが坪倉の本体を発見!

写メって認証を成功させます!

 

残るは益若つばさ、、、!

この間に石井がつかまり、いよいよ生き残りは5人。

ハンターと同じ人数まで追い込まれました!

 

ミッション制限までのこり1分30秒となったところで

筧とメンディーが益若つばさを発見! 写メ!

認証装置に向かいます! 1分を切ったが間に合うか・・・!?

 

 

残り18秒と言うところで無事、ミッション成功!!

 

危ないところでした。

 

 

残り11分と言うところで、メンディーがハンターに見つかります!

が、なんと、ガチンコの追走を自称100m12秒の足で振り切ります!!

 

まさかハンターを振り切る人が居るとは・・・。

 

そのあと山﨑賢人があっさりとつかまります。

そして一緒に行動しているJOYと振分親方をハンターが見つけます!!

気づいた親方が叫ぶ!

『やばい!逃げろっ!!』

 

JOYはその声を聞いて脱出!

しかし振分親方は確保されます・・・!

 

残るメンバーはJOY、メンディー、筧美和子の3人。

ここで賞金は約137万円。残り6分。

 

JOYは自首BOXへ向かうことを考えています。

が、ハンターに見つかり捕まりました・・・!

 

残るのはあと2人。

やはりこのステージは生存が難しい全滅エリアなのか・・・!?

 

続いて携帯をいじっている間に筧美和子が見つかり、

逃げ切れずに確保される・・・!

 

残るは関口メンディーただ一人!!

時間は2分!

 

ハンターに再度見つかる!

 

しかし再びその足を活かしてハンターを振り切ります!

 

残り1分。

 

作戦では残り1分で広い場所に出る、と言うメンディーですが・・・!?

 

残り5秒で発見される!!!

 

 

 

 

しかし、やはり健脚!!!

見事逃げ切りました!

 

賞金ゲットおめでとうございます!!

焼肉!食べてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Sponsored Link