気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

ジョジョSS攻略!おすすめSR・SSR!リセマラは?当たりは?

      2016/02/21


こんにちは!

あの『ジョジョの奇妙な冒険』のアプリゲームが出ましたね!

その名も『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』
略して『ジョジョSS』ですッ!! まあこれを読んでいるということは知ってますよね( ̄▽ ̄*)

と言うことで今回はジョジョSSの攻略を書いていこうと思います!

おすすめのSRやSSR、リセマラをすべきかどうかなどをご紹介します!

Sponsored Link

これからはじめる人は必見!

公式サイトで公開されている『旅立ちの準備キャンペーン』を利用することで
最初からRやアイテムなどが手に入ります! 必ずやりましょう!!

ジョジョSS公式ページッ!!

ちなみに私は始めた後にキャンペーンの存在を知ったのでできませんでした!(つД`)

キャンペーンは2014年3月31日までなのでお早めに!!

リセマラはすべき?

まず「リセマラってなんやねん!?」って方もいると思うのでその話からしましょう。
知っている人は飛ばしちゃってください!

リセマラとは『リセットマラソン』の略です。

リセットマラソン
知っている人にはなじみ深い(?)言葉だと思いますが、
このジョジョSSのようなアプリゲームにはアイテムを使って
キャラ(ジョジョSSではキャラメダル)を入手できる『ガチャ』と呼ばれるクジがあります。

ジョジョSSでは『ダイヤ』と呼ばれるアイテムを5個使うことでガチャを1回引けます。

そしてこのガチャはゲームの最初にチュートリアルで必ず一回引くことが出来ます。
ここで何を引くかが今後の攻略に大きな差を生み出すのです!

まあゲームでは『レアリティが高い=強い』と言ってしまってほぼ問題ないので
強いレアを引くまで以下の手順を繰り返します。

リセマラの手順

 

 

『ガチャを引く』

『気に入らなければアプリを削除』

『アプリをインストール』

『ガチャを引く』

これをひたすら繰り返す・・・終わりが見えないことから『マラソン』と呼ばれます。
これが、リセットマラソン。 リセマラです。

 

で、結局リセマラってすべきなの? と言うことですが・・・

すべきです

 

このゲームはSRやSSRが強力です。

と言うかノーマルキャラが劇的に弱いです( ̄ω ̄;)
後半に進むにつれてSRやSSRが必要になっていきます。
コストが重く、なかなかパーティに入れられませんがそれだけの価値があります。

 

特に2014年3月31日まではキャンペーンでSR以上が非常に出やすくなっています
2回に1回はSR以上が出ます。
なのでリセマラを大して苦労せずにSR以上のキャラメダルを入手できます。

 

お気に入りのキャラを狙う、、、となると大変かもしれませんが( ̄▽ ̄;)
またSSRはキャンペーン中でも出にくいのでこれを狙う場合は根気が必要ですねぇ。

 

ちなみに私はリセマラはしていませんが、最初のガチャでRシーザー。
ゲームを進めていくと次のガチャがすぐに引けたので引いたところ、そこでSSRツェペリを入手ッ!
大活躍をしてくれていますよ( ̄▽ ̄*)

ジョジョSSプレイジョジョSSプレイ2

Rシーザーもきちんと育てたら強くなってくれました。
単純に楽しみたいだけ、と言うならRでもいいのかもしれませんね( ̄▽ ̄*)

Sponsored Link

おすすめSR、SSRは?

リセマラをするにあたって何が強いかを知っておくといいですね。
妥協できるラインを知っておくとだいぶ気が楽になりますよ!

スキルリーダースキルに注目です。

おすすめSSR

SSRはどれも強力ですが、その中でも抜き出ているのが
SSRディオ

このキャラが持っているスキルがとても強力です。
現時点で他のキャラの追随を許しません。

ちなみにスキルの効果は3ゲージで
『敵からの攻撃無効&攻撃力の450%のカウンターダメージ』と超強力!
フレンドにいたので使ってみましたが強すぎますね。

ジョジョ界のカリスマなので仕方ないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
かくいう私も大好きです笑
まー、ちょっとゲームバランスが壊れてしまいそうなので程ほどにしてほしいですが( ̄ω ̄*)

 

他のSSRでは楽しそうで攻撃的な能力を持っているのが
SSRジョセフ

ジョジョSSSSRジョセフ

言葉では説明しづらいですが面白いです!
能力も移動距離UP に加えて、スキルで移動してきた道に『地雷』を仕掛けます。
地雷が何回もヒットするのでコンボ数を簡単に増やすことが出来ます。

コンボ数を条件にしているリーダースキルとの相性がかなりいいですね!

 

防御的な能力を持っているのが
SSRツェペリ
SSRイギー

ジョジョSSSSRツェペリ

ですね。 SSRツェペリはスキルで味方のHPの回復をすることが出来ます。
序盤はあまり使えません(ダメージを受けない)が、後半になって重宝します。

イギ―は味方をかばってダメージを受けてくれます。
リーダースキルがHP増加と言うこともありなかなかにタフです!

おすすめSR

おすすめのSRは断然・・・
SRワムウ

これですね!( ̄▽ ̄*)
SRの中ではずば抜けて強いと思います。
SSR並の強さですね。

スキルの『神砂嵐』の効果範囲が広く画面を覆わんばかりの大きさです!
威力も高く、使いやすさが他のキャラと比べると段違いです!
SRならワムウを狙いましょう!

まとめ

どうでしたか? 今後も画像を追加していこうと思っています。

さて、まとめですね。

・ゲームを始めるときは『旅立ちの準備キャンペーン』を利用する
・リセマラをしてSRもしくはSSRをゲットする!
・SSRはほとんど出ない!出たらOK!
SSRディオが出たら超幸運!
・SRならSRワムウが強い!

こんなところですね!
ではジョジョSSを楽しみましょうッ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link