気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

R-1ぐらんぷり決勝の結果2014!優勝はあの人!審査員は誰?

      2016/02/22


こんにちは!

今年、2014年もR-1ぐらんぷりが行われますね!優勝は誰なのか!?

ついでに審査員も載せておきました!

今回は無名の芸人さんも結構いますし、新しい笑いがあっていいですよね。

Sponsored Link

挑戦者一覧!

まずは今回の挑戦者を確認しておきましょう!
A,B,Cの3つのブロックにそれぞれ4人の挑戦者がいます。

最終的にそれぞれのブロックの勝者の3名が笑いを競い、ぐらんぷりが決定されます!

Aブロック

1.レイザーラモン
2.ヒューマン中村
3.TAIGA
4.スギちゃん

Bブロック

5.小森園ひろし
6.ミヤシタガク
7.やまもとまさみ
8.中山女子短期大学

Cブロック

9.バイク川崎バイク
10.馬と魚
11.おぐ
12.じゅんいちダビッドソン

今回の挑戦者はこのようになっています。
今回は決勝戦ですが去年の12月24日から予選が行われ、決勝参加者を絞ってきています。

まさに1年をかけた集大成のぶつかり合いになるということですね!

優勝者には賞金500万円が与えられます!
金と名誉、プライドをかけて芸人たちがぶつかり合います!!

それにしてもスギちゃんがまた出てきたのには驚きを隠せませんね!
正直言うと、一発屋的に消えていくものかと思っていました。

まあ実際、出番は減ってきているのですが…粘り強いですね!
個人的には嫌いではないので頑張ってほしいです。(^▽^*)

優勝賞金の500万円もかなり魅力的です。
特にメジャーではない芸人さんは貧乏生活なことが多いですからぜひ手にしたいでしょうね!
っていうか私もほしいです!!!( ̄▽ ̄*)

決勝審査員は?

決勝の審査員は7人で、毎回かわります。
ただ前年のメンバーとある程度は同じになることが多いです。
一部の審査員が交代する形です。

今回の審査員は

桂文枝 関根勤 天野ひろゆき 清水ミチコ
木村祐一 ラサール石井 板尾創路

このようになっています。

お笑いは個人個人の好き嫌いが出ますので今回の審査員の好みに合うかどうかが
勝敗を分ける一つの要素になります!
個性的な審査員ばかりなので考えすぎるてもしょうがない感じがしますね笑

一般市民100人の方が公正な気もしますが、バラエティで活躍できるかとかも判定するのでしょうかね。
それならばプロが判定したほうがテレビ全体が盛り上がるのでいい気がしますが…ま、いっか(^ω^;)

Sponsored Link

決勝の結果!

R-1ぐらんぷりの結果です! はたして優勝は誰なのか!?

順位 名前 キャッチコピー 決勝得票数
優勝 やまもとまさみ 開演!お一人さま劇場
準優勝1 レイザーラモンRG 本家あるあるシンガー
準優勝2 馬と魚 それいけ!雰囲気ミュージシャン

このようになりました!
毎回、優勝者よりも準優勝した芸人のほうが売れていくという状態ですが
果たして今回はどうなるでしょうか!?

優勝したからには面白いはずなので天狗にならずにさらに面白くなってほしいですね!

レイザーラモンRGは勢いで笑いを取っていくスタイルでしたね。 個人的にはあまり・・・と言った感じです(^ω^;)
視聴者投票も全くダメでしたが審査員には受けていました。
プロにしか分からないものがあるのでしょうか…。私は万人に分かる物が「笑い」だと思いますよ。

やまもとまさみは面白いですね。優勝も納得です。
予選も決勝もオチが微妙に感じましたが安定感があります。

馬と魚は予選は面白かったですね。 しかし決勝ではいまいち。
ネタを考えていなかったのでは…?とも思えるような内容でした。

優勝したやまもとまさみさんはバラエティなどに出演しても面白そうなので頑張って欲しいです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

Sponsored Link