気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

花粉症対策メガネ!おしゃれ!曇らない!JINS?Zoff?

      2016/02/21


こんにちは!

いよいよ花粉がきつくなってきましたね!(^ω^#)

人によってはもうかなりキツイと言う方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は花粉症対策メガネをご紹介したいと思います!

食べ物・食事による対策はこちら!今日から始められます!

Sponsored Link

花粉症対策メガネ

さて、一口に花粉症用のメガネと言っても様々な種類があります。
まあ見た目はほとんど一緒なんで差が分からないかもしれないんですけど( ̄▽ ̄;)

今回は有用な3種類の花粉症対策メガネをご紹介します!

スカッシー

キッズ用(子ども用)も用意されている花粉防止メガネです。
他のメガネと比べるとカラーバリエーションが多く、
いかにも! と言う感じがありません。 お洒落に使うことが出来ます。

値段も1500円程度とリーズナブルです。
レンズに曇り止め加工もされているので比較的曇りにくい印象です。

Zoff花粉プロテクター

Zoff花粉プロテクター

Zoff(ゾフ)から出ている花粉対策メガネです。
こちらは見た目がかなり「対策!」と言う形になっていますがその分効果アリ!

花粉のカット率はなんと75%ほどだそうです!
さらにUVカットまでしてくれる高性能レンズで目に優しい!
おまけにフレームは超軽量! かけていても全く気になりません!

お値段は少し上がって3150円になります。
しかし花粉75%カット、UV99%カット、超軽量!
さらにメガネケースと眼鏡拭きがついてきます!

Zoffの花粉プロテクターをお求めの方はこちら

Sponsored Link

JINS花粉カット

こちらも大手メーカーのJINSから出ている花粉対策メガネですね。
見た目が割りとオシャレで普段使いもできてしまいそう。
カラーも8種類から選べるんですね!

それなのに花粉カット率はなんと驚異の98%!
さらにUVカット率も99%以上!

完全に目を包むように覆っているため曇りやすいという欠点こそありますが
花粉症に苦しんでる私たちには頼もしい性能です!

そのカット率を表現するためのこのCMを覚えている人も多いはず!

どうですか! 素晴らしいカット率ですよね!
あれだけの粉末を防ぐことが出来るのですから、適当に飛んでる花粉なら完璧にカットできます!

もう目がかゆくて何も見えない、なんていう状態から解放されます
すっきり爽快です。 花粉をカットしていることで気分良くなってしまうくらいです。

その分お値段は上がります。

そのお値段は、3990円です!

これを高いとみるか安いとみるかは人それぞれですが、
花粉症の苦しみから解放されると考えれば安いものですよね。

どれを使えばいいの?

3種類の花粉対策メガネを紹介しましたが
「結局どれを使えばいいの?」
となってしまいますよね。

そこでそれぞれのメガネの使いどころを解説します。

個人的な意見を言うのであればおススメは断然『JINS花粉カット』です。
JINSは値が張りますがその分、性能がいいです。
値段相応の性能があるからこそあの値段で売れているわけですから。

まだそんなに花粉症がひどくないから、と思うかもしれませんが
花粉症は少しずつアレルギーが積もっていくので普段から予防していないと
いつかは花粉症になってしまいますし、花粉症はどんどん悪化していきます。

そういったことにならないためには常に花粉カット!
それくらいの気持ちでいた方がいいと言うことです!

なので『JINS花粉カット』をおススメします

なんかJINSの回し者みたいになってしまいましたが
それくらい花粉症はおそろしいということです( ̄▽ ̄;)

 

それでもやっぱりそんなに対策は必要ないと言う場合は『スカッシー』ですね。
様々なフレームが選べて値段も安いというのは魅力的です。

普通のメガネをかけるだけで花粉を50%カットできるので花粉用に作られた
『スカッシー』ならそれ以上の効果が期待できると考えていいですよね。
カット率は公開されていませんが60%以上はカット出来るはずです!

スカッシーではちょっとお手軽過ぎて不安・・・と言う方には『Zoff花粉プロテクター』ですね!
値段が上がった分、効果も信頼できるものです。

JINS花粉カットと比べると花粉カット率が低いぶんだけ曇りにくいということも利点です。
花粉はある程度カットできればいい。それよりも曇らないでくれ!
そういう方はZoff花粉プロテクターがおススメですよ!

Zoffの花粉プロテクターをお求めの方はこちら

まとめ

3種類紹介しましたが、選び方としては

スカッシー:お手軽におしゃれに対策!1500円!
Zoff花粉プロテクター:ちょっと本格派!花粉カットばっちり、曇りにくい!3150円!
JINS花粉カット:完全に花粉をカット!快適な生活が約束されます!3990円!

と言う感じ。
ご自身の症状に合わせて選びましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

こんな記事も読まれています。

花粉症の対策+予防は食事・食

Sponsored Link