女子ジャンプの高梨沙羅選手がソチオリンピックの金メダル候補として注目を集めています!
今季、乗りに乗ってる高梨選手が狙うのは当然、金メダル。
現在もっとも恐れるべきライバルのサラ・ヘンドリクソンは怪我から復帰直後の参戦。
勢いに乗って金メダルをげ
女子ジャンプと言えばメダルがなかなか出ず不遇の競技と思われていましたが日の目を見ましたね。
圧倒的な強さを見せる高梨沙羅選手ですが実は高校を卒業しているといううわさがあります。
まだ17歳ですから高校2年生のはずですが・・・?
身長や体重も競技に関係する重要なポイント! 新女王の大きさはいったい?
ついでに競技には関係ないけど顔がイモト似とか。 でも可愛い。 どういうこと?( ̄ω ̄;)
ああ、いやイモトさんは可愛いと思いますよ。ええ。
高梨沙羅の強さ
高梨沙羅選手の強さを説明するには戦績が手っ取り早いと思います。
高梨選手は12月のワールドカップ開幕戦から4戦4勝し、
女子ジャンプ歴代最多勝利記録の13勝に並びました。
この記録はサラ・ヘンドリクソンの記録、 高梨選手が女王の舞台に上がった瞬間です!
国内でも順調に勝ち星を挙げ続ける快進撃。
日本人最多の16勝に並ぶと、続く大会で17勝目をあげ日本人最多勝利記録を打ち立てました!
続くイタリアで行われた世界選手権でも優勝!
ちなみに16勝と言うのがあの葛西紀明選手の記録です。
葛西選手と言えば日本を代表するトップジャンパーです。 伝説とも言われ、海外の人気も高いです。
その葛西選手の記録を塗り替えました! いかに高梨選手が強い選手なのかが分かりますね。
2014年 高梨選手4連勝
ソチオリンピックでは金メダルを狙う
サラ・ヘンドリクソン選手と高梨沙羅選手の優勝争いになることはほぼ間違いないと言われています。
しかし右ひざのけがで万全のコンディションではないサラ・ヘンドリクソン選手に対して、
高梨沙羅選手は今、乗りに乗ってるとき! 金メダルが狙えます。
しかしライバルはサラ・ヘンドリクソン選手だけではありません。
ワールドカップで高梨選手の連勝を阻んだニエラ・イラシュコ選手です。
スキージャンプ選手でありながらサッカー選手でもあると言う不思議な選手ですが、
その実力は本物。 ジャンプが国際大会になったその年から常に好成績を上げ続けています。
高梨選手はもう一人の「サラ」だけではなく、サッカー選手にも注意を配らなければいけませんね。
もっとも、最高のジャンプをすれば問題ないので思い切り実力を発揮してほしいと思います!
高校卒業
高梨選手は高校はインターナショナルスクールに通っています。
海外に遠征した時に英語が話せた方が精神的に余裕ができるから、と言う理由で選んだそうです。
さすがのプロ精神ですね。
入学すると毎日10時間勉強して、なんと入学から4ヶ月で高等学校卒業程度認定試験に合格しました!
もう高卒の資格は持っているということですね。恐るべき意志の力です。
先生が休憩を勧めるほどだったそうですよ。
高卒認定をもらってしまえばジャンプに集中できる環境を作れるからと言うことで頑張った高梨選手。
「やればできる」と言う言葉をここまで形にしている人も珍しいんじゃないか、って思いますね。
身長と体重
ジャンプは身長に比例してスキー板の長さが決められます。
板が長い方が風に乗りやすく、競技に有利だというジャンプですが・・・
高梨選手は身長が低いんですね。
高梨選手の身長は152cmと選手としては小柄です。
体重も43㎏ととても軽いです。
身長が低く、板が短くなってしまうことはデメリットですが
体重が軽いということは風に乗りやすいということです。
小柄と言うことでジャンプには不利かのように言われる高梨選手ですが
実は体重が軽いという面で帳消しにしているんですね。 あるいは有利にすらなっているかもしれません!
かわいいイモト?
「高梨沙羅」と検索をするとなぜか出てくる「イモト」と言う単語・・・。
いったいどういうことなんだ!?
そう思い検索をかけてみるとどうやら似ているということらしい。
これは比べてみるしかあるまい、と言うことで画像を用意しました!
・・・似ていますね。 ここまで似てると眉毛塗ったら分からなくなってしまうんじゃないかってくらいです。
まあしかしそうですね。
こっちの画像を見てもらいたいのですが
高梨選手は可愛いですね~。
イモトさんも本当は綺麗な方なんですよねぇ。
ソチオリンピックに期待!
勢いに乗ってる高梨沙羅選手!
ソチオリンピックでのメダルにも期待が持てますね!
女子ジャンプに金メダルを持って帰ってきてほしいです!