気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

ソチオリンピック男子フィギュア日程!高橋と羽生と町田は?何時?

      2016/02/21


ソチオリンピック

2月7日からソチオリンピックが開催されますね! 開会式を経て、翌日から競技開始です!

さてやはり注目が集まるのは予選で一波乱あった男子フィギュアスケート!日程が気になります!

世界ランク1位羽生結弦選手に加えて注目度No.1高橋大輔選手

個性が光る町田選手も忘れられません!みんな見たいですよね!

男子フィギュアスケートの日程を、日本での時間と合わせてご紹介します!

Sponsored Link

男子フィギュア日程

男子フィギュアの日程を確認しましょう。

男子フィギュア初日(ショートプログラム)

第7日目の2月13日(木)に行われます。

高橋選手、羽生選手、町田選手がそれぞれ決められた演技を披露します。

町田選手は全日本選手権の前に「オリンピックに行くのは俺だといまでも信じている」
強気の発言をしていましたが、見事成就させました。 意志の力とでも言ったところでしょうか。

町田選手の記事はこちら⇒町田樹ソチ五輪代表!ナルシスト?振り付けは?彼女はいる?

時間帯は日本時間で24:00~になります。 深夜ですね!
木曜日と言うことで翌日、お仕事がある方がほとんどだと思います。

それでも多くの方は見るのでしょうね!
ちょっと夜更かししても大丈夫なように前日から身体を休めておきましょう!(笑)

↓2日目は下ですよ!↓

Sponsored Link

男子フィギュア2日目(フリープログラム)

第8日目 2月14日(金)に行われます。

自由な構成で魅せる演技をするフリープログラムは、ショートプログラムの翌日ですね。

時間はショートと同じく日本時間で24:00~となっています。
翌日が土曜日と言うことでこちらは表彰式まできっちりと見る人が多いのではないでしょうか?

女子では浅田真央選手がトリプルアクセルに挑戦するという目玉がありますが、
男子の場合は高橋大輔選手や羽生結弦選手のミスのない演技に期待ですね!

浅田&羽生選手⇒浅田真央の性格は?天然?羽生結弦とお似合い?ソチのメダルは?

もちろん町田選手もGPロステレコム杯で高橋選手らを抑えて逆転優勝をしているので
今回のオリンピックも十分に期待できます!

フィギュア女子は男子の次の週、第13日目 2月19日(水)にスタートします!

高橋選手の最後の舞台となる2014年ソチオリンピック!
演技の細部まで見逃さないようにテレビに張り付きましょう!(笑)
録画でもいいですけれど、、、出来れば生で見て盛り上がりたいですよね!

町田選手の優勝演技を見てみましょう!


高橋大輔が五輪代表!世界選手権も?理由は?けが?彼女は?勝てる?

フィギュア羽生結弦、世界最高得点!「蒼い炎」の性格は?彼女は今井遥?

浅田真央GPファイナル優勝!演技で転倒するも二連覇!200点越!画像有!

いつも記事を共有していただきありがとうございます

Sponsored Link