気になります!

世の中の話題から管理人が気になったことを取り上げています。

福士蒼汰の演技力は?性格は?高校!画像にブログも!

      2016/02/22


福士蒼汰3

あまちゃんで人気急上昇中の福士蒼汰さん!

この1年でまたぐんと伸びたという演技力性格

はては性格高校まで調べてみました~!

Sponsored Link

プロフィール

福士蒼汰

  • 名前     : 福士蒼汰 (ふくしそうた)
  • 本名     : 福士翔大(ふくし しょうだい)
  • 生年月日  : 1993年5月30日
  • 身長体重  : 183cm / 66kg
  • 出身地    : 東京都八王子
  • 血液型    : O型
  • 職業     : 俳優
  • ブログ    : 福士蒼汰オフィシャルブログ

身長が183cmととても高いです。
高身長に加えて甘いマスク、、、 お茶の間の王子様と言われているのも分かりますね。

初めて渋谷に行ったときにスカウト(と言うか写真撮影)をされ、
その時の写真を今の事務所の人が見て正式にスカウトされたことがデビューのきっかけ。

しかし初めて渋谷に行っていきなり写真撮られて、さらにその写真を見られてスカウトって、、、持ってますねー!!

しかもこの時は高校1年生。 入学直後のことだそうですよ!

 

福士蒼汰さんの高校ですが「都立目黒高校」が有力とされています。
有力と言うかほぼ確実なのですが、
現在は公開されている情報から 福士さんの名前が消されてしまっているので確認できません。

 

福士さんはダブルダッチが特技で高校のころにはダブルダッチ部に所属していました。
削除前に都立目黒高校のダブルダッチ部のメンバーとして名前があったことと、
名前だけでなく生年月日や血液型が福士さんと同じであったことが確認されています。

と言うことで、「都立目黒高校」間違いなし!

大学には行ってないようですね。
俳優業が軌道に乗って忙しくなったことが理由だと思われます。

演技に専念したかったのでしょう。

 

ちなみにダブルダッチと言うのは二本の縄跳びを飛ぶ競技です。
誰しも見たことはあるはずですね。
せっかくのなので福士さんの実演で確認!!


かっこいー!!!

イケメンでこの運動能力って・・・ずるいですわw

 

ブログでは英検2級の英語力を生かして英語で文章が投稿されたりしています。
もちろん日本語の意味もしっかり書いてくれています笑
けっこう淡白な文章でちゃらちゃらしていないのが好印象ですね!

Sponsored Link

性格

福士蒼汰4

性格は素直で超真面目! かつ社交的です。
またポジティブなことも自身で認めています。

そんな福士蒼汰さんですが中学までは人見知り人前では全然話さなかったそうです。
しかし「このままじゃ終われない! 周りを巻き込んで影響を与えたい!」と思い
友達がいない高校に進学したそうです。
まさかの高校デビューでした!(笑)

この若さにしてとても気遣いが出来る人物で、撮影の現場ではムードメーカーになったり、
映画『図書館戦争』の現場では気を使ってずっと立っていたそうです。

周りをしっかりと見てみんなが快適に過ごせるようにしているんですね!

こういった性格から周りからは可愛がられることが多いみたいです(笑)

演技力

福士蒼汰2

2011年の「美咲ナンバーワン!!」で俳優としてデビューしました。
ちなみにこの時演じた役は村野蒼汰 役で、なんと自身の芸名(?)でのデビューでした!

同年の「仮面ライダーフォーゼ」で主演・如月弦太朗を演じ一気に知名度を上げました。
またこの作品を通して演技力が大きく伸びたと本人や共演者が言っていますね。

 

私の友人も「どんどん演技がうまくなっていって驚いた」と言っています。
この友人ですが、昔から福士蒼汰さんのファンで握手をしたこともあるとか笑
けっこういいアンテナ持ってます^^

 

凄いインパクト!
福士蒼汰5

演技の上達ですが、具体的には「泣く」演技ができるようになったとか。

俳優としては大事な部分です。
同作品の映画での演技はこれまでに得た物、その集大成になっています。

余談ですが、仮面ライダーフォーゼの歌星 賢吾(うたほし けんご)役で出演した高橋 龍輝さんとの初顔合わせでは、
超人見知りの高橋さんに「1年間終わった・・・」と思ったそうです(笑)

1年間話せなかったらつらいですよね。
ポジティブな福士さんですからうまく乗り切りました。

 

ちなみにこの高橋龍輝さんとはフォーゼの主役オーディション最終面接で一緒になり、
渡されたお題のセリフで掛け合いをしたことがあります。
主役の取り合い後の共演。 割り切っているとは思いますがある意味、超気まずいですよね(苦笑)

 

あまちゃんなどこの一年の演技については
「2013年はいろんな作品に出させていただいて、いろんな経験をして、自分の中で模索していった年だったので、14年は模索した結果を出せていけたらと思います」
と言っているように「成長の年」だったということです。

2014年からは成長した結果が見られるということでこれからも俳優・福士蒼汰から目が離せません!

↓↓↓ あなたにおススメの記事 ↓↓↓

紅白司会綾瀬はるかが遺言?女優?本名は?天然?肌が綺麗?画像!

スターバックスのロゴの秘密 あの女性は誰?

元AKB篠田麻里子は性格が悪い?メンバーのすっぴんを暴露した過去あり

Sponsored Link